おっさんの戯言 | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

卒業シーズン。

特に。これから大学生や社会人になる人達は、『目標を見付けられただろうか?』

でもさ。実際問題、なかなか目標なんて見付けられないよね?

だって。沢山の業種が有って、無数の職種が在るんだもの。

よく「やりたい事を見付けよう」って言うけど、『言葉の意味としては、随分と弱い』よね?

オレなんて、やりたい事は腐る程有るもの。

『それで生きていく』って方が、真剣に考えそうじゃない?

進路指導も、最初っからそうすれば良いのにね。

ま。さっきも書いた様に、仕事は無数に在るから、その中から “それで生きていく” ってものを探すのは、大変だろうけど。

だから。若い内から、いろいろ経験した方が良いんだよね、きっと……。



♢♦♢♦♢♦LIVE情報♢♦♢♦♢♦