またかよ!? | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

オレん家の赤い彗星(ママチャリ)は、よく『盗難車』じゃねぇかと疑われる。

カゴは歪んでるし、赤も黒に近い赤だし、古いタイプは疑われ易いのかね?

いつもの様に警官に声をかけられた時、思わず言ってやった。

 オレ:「いつも調べられるんだけど。」

 警官:「あぁ、そうなんですか?」

 オレ:「こういう感じのチャリンコばっかりに、声かけてんでしょ?」

 警官:「この手のが、盗難に遭い易いんですよねぇ。」

だってさ。

これは、『大問題』だぞ。

その思い過ごしが、イカンよね。

古いとかボロいのが盗難に遭い易いと思ってるばっかりに、新しいタイプの盗難車を見過ごしている可能性があるじゃんか!

“疑う” のが仕事の警察。

だったら、全てを疑えよ!……って思うよね。

それとも、古いボロいチャリンコに乗ってるオレが悪いのかね?

ま。1番悪いのは、チャリンコを盗むヤツなんだけどさ。