ボヤきブログ | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

銀行に用事があったから、赤い彗星(赤いママチャリ)を出動させたわけ。

オレん家から5秒ぐらいで通りに出るんだけど、その通りの歩道が『大盛況』じゃねぇか!?

「このまま、オレは出られねぇんじゃ……。」ってぐらい、人がなかなか途切れなかったのさ。

ようやく途切れて、通りの反対側ヘ行く事が出来て、ホッとしたね。

この人混みは、いったい何だったのか?

近所の学校の、『入学試験』だったみたい。

丁度、帰宅時間とカブっちゃたんだな。

皆、この日の為に頑張ったんだろうね。

受かってると良いね。

お疲れさん……と言いたい所『だがっ!』

この人混みに向かっていかなければいけない人が、眉間にシワを寄せながら歩き難そうにしてたんだよね。

『通らせない』っていうのは、受験生にとって、良い言葉じゃねぇと思うんだけどな。

学問の神様やゲン担ぎの食べ物には頼るけど、こういう言葉は無視……って、もう試験が終わったから関係無ぇのか。

合格発表の日は、何月何日の何時からだろう?