1人パニック! | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

昨日は、知り合いの結婚パーティーに行ってきた。


いや~。昨日の東京は、だいぶ涼しかった。

家に居る時は、寒いぐらいだったな…家に居る時はね。

先日のブログで書いた事だが、1曲演奏する事になっていて、リハーサルがあるので、開場よりも早い入り時間だった。

「ちょっと遅れるけど、まぁ良いか。」と、暢気に家を出る。

“カードを持たない主義” のオレは、駅に入る直前で切符を買う準備をする。

「…ん?」

「……おや??」

「えっ………ウソだろ!?」

「マジかよっ!!」

財布を忘れるという、国民的アニメの『サザエさん状態』

“ちょっと遅れる” が、“大迷惑をかけるぐらい遅れる” になりそうである。

猛ダッシュで、家まで戻る。

「日々ジョギングをしておいた方が良いんじゃないか?」と思うぐらい、体力の低下を感じながら、ひたすら走る走る。

家に着き、財布を取りながら、「とりあえず。皆に、連絡しなくちゃ。」と、『iPhone』を取り出す。

「確か。入り時間が14時で、リハーサルが14時30分だったよな。ん~…14時40~50分になっちゃうかなぁ…。」と思いながら、先日送られてきたタイムスケジュールを確認する。

「…ん?」

「……おや??」

「えっ………ウソだろ!?」

「何だよっ!!」

1時間の勘違い。

『入り時間が15時で、リハーサルが15時30分』

ホッとするのと、こんな自分に対する腹立たしさと、汗だくの気持ち悪さと…。


こういう勘違いは、今に始まった事じゃない。

『日常茶飯事』と言っても、過言ではないぐらい。

ま。無事、パーティーが終わったから、良しとするか。


新郎・新婦へ。

『末永く、お幸せに。』