メリークリスマス | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

『皆さんは、サンタクロースから、何かをもらっただろうか…?』



昨日はオレん家で、『俊太岩・ザ☆グラマラス』のクリスマスパーティー…『ではなく』忘年会をした。

その席で、結構深い真面目な話をした(そっちの方向へしむけたのは、多分オレ)

『自分の性格に問題がある』のは、昔から分かっている。

そういう事は、周りの人間(割りと近い人達)も勿論分かっていて、ギタリスト・山野なんて、オレの居ない所では、しつこいぐらいに「ったく…。だから瀬尾はダメなんだよっ!!」と言ってるいらしい(この記事を山野が読んだら、さぞビックリする事だろう)

『不器用・小心者・面倒臭がり』

他にも沢山あるが、これがオレの “3大ダメ性格” である。

『今の自分を認める』というのは重要な事だと思っているが、認めても何も変わっていないという事は、オレの中の何かがジャマをしているんだと思う。


とは言うものの。昔は何も発言出来なかったこのオレが、真面目な話の中でもある程度自分の意見・本音を言える様になったのは、多少成長した証だと思う(いや、多少ね)

意見・本音をブチまけても良い関係性なのに言えない人は、可哀想でもあり、相手にも失礼な事である。

……と思える様になったのは、ある程度自分の意見・本音を言える様になったからだと思う(多分ね)



この記事冒頭の言葉、『皆さんは、サンタクロースから、何かをもらっただろうか…?』に戻る。

オレがサンタさんに “おねだり” するならば……

『器用さ・自分に自信を持ち、誰の事も受け入れられる大きな器・諦めない気持ち』

が、欲しい!

……欲張り過ぎ?