2018.6.9

初日の早朝6時。


6時、


7時、


競技中はいつも通りさっぱり写真残っておらず、


予選初日終了。


予選初日を戦った私の機体です。予選フライトを終えた後のC級検定会で事件がありました。

2×90度オートローテーションの演技でヘリパッドど真ん中にキャリーでオンしたのですが、バックスピンが足らなかったのか機体はそこからランが伸びてグリーン外まで飛び出して行きました⛳️。


…。


私はクラブ所属前のラジコンヘリ歴は数年あるのですが、その際の環境は地面が砂利か長めの雑草かでオートロの練習はできません。そもそも教えてくれる人がいないのでオートロは空想上の演技でした。

クラブに所属して一年間クラブ員の方々に御指導を仰いだのですが、予選のオートロは180度でC級検定は2×90度です。両方トライした結果両方とも練習量が薄くなってしまいました。

加えて、クラブ員の方々は予選用のオートロの練習しかしないので、2×90度オートロの正しい軌道を見る機会も少なかったです。


…。


当時の悲しみが蘇り、聞かれてもいない説明をしたくなります。



2018.6.10

二日間の予選大会の結果。


二日目終了後のC級検定会も予備機でトライしました。今度はオートロのキャリーがグリーンに届かず2回目の不合格をもらいました⛳️。


片付けの終わった会場を、しばらく1人で眺めてから帰宅しました。