2015.7.17
440kvのALIGNのモーターだったと思います。
異音がするので点検したらマグネットの接着が外れて隣のマグネットとくっついていた所がありました。同じモーターを買い直してもすぐに同じ壊れ方をしました。販売店にもメーカーにも特に対応してもらえませんでした。

2015.7.29


シルフィードのテールサポーターの止める所?です。テールローターのバランスやテールアウトプットシャフトに問題があるまま飛ばしているとここが割れます。


2015.8.30



溜めていた破損ローターを捨てるためだと思いますが長さを半分に折ったようです。


2015.10.24

機体も壊したようです。



2015.12.12

シルバーの方がMSH PROTOS800のサーボホーンです。久しぶりに飛ばそうとしたところ割れていました。気づかなければノーコンだったと思います。

赤い方はJRPROPO製でこちらは割れたことはないです。ただ何度も増し締めしていき最終的に隙間がくっつくと摩擦が効かなくなります。