前回の投稿から時間がワープします。現在の写真です。

6月10日に2023年F3C日本選手権 東日本地区予選を見学してきました。

会場は栃木県宇都宮市のラジコン飛行場です。


2023.6.8



予選会2日前の会場の写真です。

参加者が事前練習の為集まる中、会場のクラブの方々には飛行場の整備をして頂いています。


2023.6.10





予選会1日前の写真は無く、当日の写真です。

人だかりの中心はワイズファクトリー社製リファレンスの新型ボディでした。

選手達の待機場所です。

前衛に入らなかった車もあるので、全体の台数としては見えている車の台数の2倍くらいでした。



選手テント〜ヘリパッドの位置関係。



地元クラブから参加の方々。






私は途中からタイムキーパーを担当させて頂くことができました。

冷静を装っていますが職業体験にワクワクする子供のように浮かれておりました。



自分の機体(ピンクと緑)の写真を撮る格好をしながら千葉の有名フライヤーさんの機体と記念撮影をしておきました。



結果です。

翌日の天気予報が雨ということで、一日で2Rを回しきりました。

9時頃に今井選手の静演技から始まった大会は17時半頃の長岡選手のオートロ着陸で終了しました。


選手は勿論、遠方から来られたジャッジの方々、その他大会運営に尽力頂いた地元クラブの方々、大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。