Align T-REX550E DFCを買って来たようですが、JRPROPO NEX E6-550があるのになぜ必要だったのでしょうか。思い出せません。
2023年5月に見る2013年3月の写真の所感です。
2013.3.30

いつも通りサイズ感の確認から入ります。

一番奥に450も見えます。


2013.4.7

一週間で組み立て完了したようです。

今回はテールミッションケースのサイズ感も比較しています。


「同じ550クラスの機体なのにキャノピーからテールの先までサイズ全然違う。『550クラス』の定義って何?」と思った覚えがあります。


バッテリーはNEX E6-550と共通の6Sです。

事後の感想ですが、バッテリーが同じなら機体は軽量•小型の方が、運動性能が良くフライト時間も長いので練習機としての用途には向いています。