今日は春の自律神経の乱れのお話の続き。

 

血液を増やすために必要なこととは

 

そこで血液を増やすために必要なことを挙げた場合、まずはお腹を冷やさないことです。お腹を冷やすと当然消化吸収力は落ちるため、血液を増やすことができません。よって、冷たい飲み物を控えることが大切になります。次に良質なタンパク質とミネラル分、特に鉄や亜鉛、野菜の葉緑素が必要になります。それらをバランスよく摂り、それに血を増やす漢方薬が入れば鬼に金棒です。特に昨今の若い方は、冷たい飲み物が原因で体調を崩している方が多く見受けられるため、冷たい飲み物は控えめにしなければいけません。

また、ストレスが過剰になると肝臓の働きが乱れて、体内のエネルギーと血液の流れが滞るようになります。そのためにイライラしたり、怒りっぽくなったり、または逆に鬱になって落ち込んだりします。この状態が長く続くと体調に変化が生じて病院で自律神経失調症と診断される場合も多いようです。春先に何となく憂うつになったり、五月病にならない為にも漢方薬や春先の食養生で肝臓をいたわり、心を晴れやかに持ち、身体を積極的に動かすことが大切です。生命力が湧き出る春の木々や花が芽吹く姿を、感動し、感謝して楽しんでください。

 

 

桜の良いタイミングでの休みに動かないわけにはいかない爆  笑

昨秋、紅葉狩りに行った場所へおねがいお~~モミジの新緑と桜のナイスコラボラブ

続いて下調べで今まで行ったことないスポットへ爆  笑

・・・なんとも絶景ラブいままでここに気づかなかったとはビックリマーク桜島まで見渡せますラブ

この周辺はしょっちゅう走り回ってるのにこんな絶景なんて知らなかった~チュー来年もここに来なきゃ爆  笑