実は・・・

 

 

ただいま私、休職中です。。。

仕事のストレスから体調を崩し休職を余儀なくされている日々ですショボーン

最初は

「もう働けない泣」と思って退職しようと思っていたのですが、1か月休んでみると

「仕事したい」って思っちゃうんですよね。

 

高卒で働き始めて30年以上。育児休暇もほとんど取らずには働いてきたので

休み方を知らないアセアセ

 

最初は仕事の事が頭から離れずにしんどかったけど…

最近は、休むことに慣れてきたのもあって、ゆっくり自分の人生について考える時間を持てるようになりました。

 

すると・・・仕事好きだなって思った自分がいてびっくりビックリ

 

もう少ししたら復帰しようかなと思っています。

また、先の事は戻ってから 考えてもいいかなとおねがい思っています。

そして、旦那さんの有難さを感じ、ひめニコニコがいなくなった日々をのんびり2人で過ごしています笑

 

・・・・そして ひめニコニコの方ですが、東京に行って3か月経とうとしています。

お友達にも恵まれ、楽しく過ごしているようですドキドキ

ま、毎日電話はしてますが爆  笑

 

あんなに 文章を書くのが苦手だったのに、毎日のようにレポートに追われているからか

なかなか、上達したように思えます爆  笑

 

そして、その課題が なんか素敵

 

ひめニコニコが ある意味 趣味として取り組んでいた 

 

動物保護についてだったり・・・

 

動物虐待についてだったり・・・

 

普通に それを 学べるってすごいびっくりマーク

 

そして、教えて下さる教授がいて 専門として学べるのは本当に素晴らしい拍手

 

母は感動ですラブ

 

改めて、うちの娘を入学させてくれた大学に感謝しています愛

 

そして・・・・

獣医学部あるあるなのか 男子が非常に少なくて・・

 

最初「女子校出身者は男子と話せない」と言ってたくせに、すっかり仲良くなったみたいで

 

一人の男の子に食事に誘われ、行ったらしいですびっくり

 

へ~

それってさ ひめニコニコの事好きだと思うよ~

じゃないと2人でとか行かないんじゃないかな

 

って言うと「ん~そんなことないと思うけど…」って言う

 

最近の若者の恋愛事情は全く分かりませんがタラー

 

ひめニコニコはどんくさいし、鈍感だし のんびりさんだし

 

変に男の子に期待させてなきゃいいんだけど…

 

男子も女子も皆で仲良く出来たらいいねルンルン

 

彼氏っていたらいたで 一人暮らしをさせている親としては

安心半分(何かあったら助けてもらえる)

心配半分(色々・・・男女間の色々揉め事も含め)

 

複雑ですねチュー

ま、今は恋愛より

勉強びっくりマーク

頑張ってもらわないとね

 

母は また仕事出来るように 今は自分の時間を大切にしますドキドキ