スタバへ、すいかのフラペチーノを飲みにいったら
想像の何倍もおいしくて感激!!!

うますぎる!!!!!!!



今回、注文カウンターにて
事前に決めていた呪文(カスタム)4つ全部、唱えられた。

わたしにとって呪文3つ以上はテクニカル。


その結果をご覧ください。



実際にはこれらを日本語で言った


からの


どぅん!!!!!




あ、あれ?


先月、久しぶりにスタバ行ったときに
この使い捨てのプラカップに加えて

皆さんのブログで見かけるような
再利用できるグラス(プラ製?割れ物じゃない感じ)が
導入されていたのを知り



こういうの


見た目の美しさとプラごみ減の観点
また、飲みやすさから
迷わずそれにしてくださいと言い
今回も同様にグラスを希望したんだけど





ドリンク作り担当のチャンネー

「容器間違っちゃったんですが、大丈夫ですか…?」


オッケー!!可愛い!!許す!!!

っつー本音は心にしまい

「あ、全然問題ないですよ〜!」

って、余裕かましといた。
 


で、ふと店内を見渡すと
自分から見える位置だけで10数人のお客さんがいて
8割くらいが冷たいドリンクの人。

そして、その全員が



グラスで飲んでいた。



つまり、使い捨てプラカップで飲んでいるのは、わたしだけ。


え。

まさか全員が全員
注文時にグラスでと伝えたのだろうか。

あの男子高校生たちも?

ひょっとしてこの場にいるの
わたし以外、全員スタバ上級者??




5分くらい考えた結果

おそらく


「店内で飲む」とだけ言えば
自動的にグラスになったのではないか。


それをわざわざ「グラスで」なんて指定する客が珍しくて
従業員が逆にうっかり間違ったんじゃ…

っていう疑い。

疑いってか、ほぼそれで確定な気がする。

だって、自分ひとりだけこの容器って…




もうね、わたし
スタバなんかめったに行かないんだから
よく知らないんだから
中級者のふりしちゃだめ。

がんばりすぎたら、だめなんだ。

行くときはいつも
日が空いて久しぶりになるんだから
永遠の初心者だと自覚せよ。



基本的にドリンクチケットが手元にあるときしか
スタバに行かないわたしは

春頃、勤務先のイベントで期間限定参加した
Vitality(バイタリティ)という
住友生命の健康系アプリで手に入れたチケットを
今回ですべて使い切った。





したがって、しばらくはスタバに行かない予定なので
再び初心者度が増すと思われる。


そんな次回はどーすっかな。

ホイップ増量くらいにしとくか…