台風14号九州上陸 | 脳梗塞から奇跡の復活!でSEO研究

脳梗塞から奇跡の復活!でSEO研究

脳梗塞リハビリ散歩をしながら、全然儲かっていない『金儲.com』のサイトの運営とSEOで上位表示方法等の研究、とクローバの4葉・5葉・6葉等の自然観察をしながら現在は日記風の記事でぼちぼちやっている脳梗塞のリハビリ中のおじさんです。

台風14号九州上陸

 
台風14号九州現在の位置 (←クリックで情報サイト)下記画像は20日4 時気象庁より転載
 
 
 
過去の台風情報は削除し最新情報にしました。
 

 

脳梗塞おじさん
 
9月17日
台風14号概況 大型で非常に強い台風14号は、17日(土)午前0時現在、南大東島の東約310kmにあって、時速15キロで北西に進んでいます。 中心気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルとなっています。 この台風は、17日昼前に大東島地方に最も接近する見込みです。大東島地方では17日明け方から暴風となり、海上は猛烈なしけとなるでしょう。暴風や高波に厳重に警戒してください。その後も、この台風は非常に強い勢力を維持したまま、17日夜から19日(月)にかけて奄美地方から九州にかなり接近する見込みです。暴風や高波に厳重に警戒してください。また、西日本を中心に土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/2214.html 
以上Yahooより転載しました。
 
下記↓2022/9/17(土) 18:50現在Yahooからの転載しました。
 
おじさんは肝っ玉が小さいので・・・・叫び
【 地震 雷 火事 台風 】は特に怖いです。
 
地震の時はすぐにガスの元栓を確認して玄関近くの廊下まで座布団を頭にかぶり走ります。
 
雷の時は部屋の中央の天井の電灯から避けて部屋の隅に移動して耳栓をして雷が去るのを待っています。
 
台風の時は雨戸は全て閉めて風の音が激しい時はやはり玄関近くの廊下で掛布団を出して頭かぶり耳栓をして台風が去るのを耐え忍びます。
 
まあ本当に小心ものですよ o(>_<)o
 
台風の時に思うのですが、台風の進路変更のバリァでも出来ないものかと??
思います。お願い
何とか現在の気圧の925hPaが1000hPa位に~~
 
追伸(9月17日6時)

鹿児島県奄美地方で暴風域に入る確率が一番高いのは9月17日の夜遅くで、この頃が台風最接近と思われます。

 また、鹿児島市では9月18日(日)の昼前から100パーセントが続きますので、真ん中をとって、最接近は昼過ぎと考えられます。

 さらに、長崎であれば9月18日の夜のはじめ頃、高知市であれば、9月19日昼前に最接近となる見込みです。(Yahooニュースより転載しました。)

 

私は実家を出てから数十年で初めて台風の事で心配で実家に電話をしました。

実家を継いでいる兄も何だか気落ちした電話の声でした。心配だ。。。

 

台風14号で最大の心配は気圧が低く勢力が強い九州ですね。

 

追伸(9月19日0時)
台風14号の九州内の進路が夕方頃の予想進路とかわってきましたね。
近年九州の雨や台風の状況が10年以前に比べると物凄く激しくなった気がします。
私が思うに多分人間の環境破壊をしたからなのだと思います。
 
つまり温暖化の進行で海水温度が日本近海の海水温度が上昇したために台風等が日本近海で発生するようになった気がします。
 
温暖化をさせたのは人間です。
 
 
人間が豊かさを追い求めた結果こうなったのでしう??
最近の九州地方の風雨災害は温暖化にした人々の人災だと思う。
 

18日(日)午後9時現在大分県佐伯市蒲江では最大瞬間風速50.4メートルを観測。

 

本日(9月20)) 実家から電話があり台風14号は何ともなかったと連絡があり一安心でした。ビックリマーク

 
脳梗塞リハビリ中のおじさんの
台風14号情報はこれにてお終いですm(__)m