3.11。


「あれから8年」と言う文字を、
テレビで見てびっくりしました。

8年前の今日起きた震災を
私はつい最近のように思っています。


「忘れないで、今でもなお
頑張っている人がいるよ。」
と報道されています。

忘れていません。
今でもまだまだ無力な私だけど
力になりたいです。


都内も大きな揺れがあり
街は、映画の中にでもいるのかのような
混乱だったのを思い出します。


そして、昨年は私の故郷
岡山県倉敷市にある真備町も
水害に襲われました。


故郷でのライブの収益の一部を
倉敷市に寄付させていただいたことが
大切な故郷の誰かのささやかながらでも
お役に立てていればと思います。




今、私たちが生きている毎日が
当たり前では無いことに
感謝しなければいけません。


言葉では簡単に言えるけれど
人間だから、意識をしないと
難しいですよね。修行かな( ・`ω・´)


小さなことにイライラしたり
悩んで長い時間モヤモヤしたり。
それって本当は贅沢なのかもとさえ
思えてきます。


何事にも感謝を持って
過ごしたいと思います。



また今から、自分を見返して
こうありたい自分として
過ごしていきます。


そして、自然災害は
どこいつどういう風に…?
分りません。

大切なあなたがご無事であるよ
どうぞこの機会に
色々と確認&備えてくださいね。