不定期で更新します、

ひろ菜の

「ニュースからのひとり言。」

コーナー??

 

 

気になったニュースについて

綴っていきます。

 最近気になった記事はこちら!!

 

 

「B’zファンに岡山・津山の

おもてなしを

7月ライブ向け

プロジェクト発足」

の記事です。

 

 

今や世界的にも有名な

人気ロックバンド「B’z」

 

ボーカルの稲葉浩志さんは

我らが、岡山県ご出身!!

 

津山市生まれでいらっしゃいます。

津山市市民栄誉賞も

受賞されているんです。

 

 

このライブ開催のニュースを知った時に

私は鳥肌が立ちました!

 

あの「B’z」が7/22に津山でライブ!?

会場は津山文化センター!!

 

「ぼっけぇことするなぁ・・・。」

 

そうつぶやいてしまいました。

 

 

地元の方だけでなく

県外からもたくさんの方が

押し寄せるであろうと考えると

 

ビクビクの

BIGプロジェクトです。

 

関係者の皆さんが

たくさんのおもてなしを

検討されているようで

 

無事に、「晴れの国おかやま」

の空の下で

素敵すぎるスペシャルな

日になってほしいと

 

岡山県出身者として

心を寄せています。

 

大成功を祈っています。

 

 

ひろ菜の知っている

初心者の方向けのあせる

~プチ情報~

 

ドキドキ津山市には、稲葉さんの実家

「イナバ化粧品店」が

観光名所と化していています!

 

私は行ったことはないのですが

B’zの大ファンのお友達は

興奮してその時の様子を

聞かせてくれました。

 

 

ドキドキ稲葉さんのお兄さんが

社長の老舗和菓子店

『くらや』

 

 

地元でイベントに出演した際に

何度か津山の方から

和菓子のプレゼントを

頂いたことがあります♫

 

「稲葉さんのお兄さんとこの~」

と言って渡すのが

岡山県民の「あるある」!?

 

 

ドキドキ津山市出身の方で

オダギリジョーさんがいらっしゃいます。

お二人のようなタイプの

イケメンさんを

「津山顔」と呼ぶとか・・・

呼ばないとか(笑)

 

 

さて、瀬生ひろ菜もこんな

ビクビクBIGプロジェクトが

開催できるように

がんばらんとなっ♫

 

ネット記事:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00010002-sanyo-l33