素敵な日曜日をお過ごしですか?
九州は博多での
プライベートタイムの
いろいろ、更新♫
 
今回は観光編。
 
便利だとおすすめしていただいた
路線バスへ〜!
 
本数もあるし、観光でよく利用される場所は
100円で行けるエリアが充実していて
本当に助かりました!
 
{74A99186-E318-437E-A9B1-DD4E749DA8C9}


 
半日の空き時間で、
福岡を満喫するためには・・・と
考えた結果!!
 
こちらに乗ることにしました!
 
{355EB04B-CF59-46D5-B62F-CC66598B32A2}
 
オープントップバス★★★
ちゃんとノドは
ガードしております(*v.v)。
 マスクもバッチリ装着。
 
以前、母が東京に来た時に
レンタカーを借りて
いろいろと一緒に観光していたのですが
 
あるとき、ハトバスに乗ってみて
超感動っ!!!
 
観光地まで連れて行ってくれるし、
バスガイドさんの
歴史的なお話や、ちょっとした情報が
とってもおもしろくて(/ω\)
 
道を必死に考えて動くより
よっぽど楽で楽しめました。
 
 
・・・というわけで、
福岡でハトバス風に
オープントップバス!!!
押さえておくべきスポットへ
連れて行ってもらうことにしたわけです。
 
所要時間1時間の
「シーサイドももちコース」
 
初めて乗った屋根のないバス!?
信号や街路樹が近くて
大迫力でした。
 
ジャッキーチェーン気分でした(笑)
はい、立ち上がってはいけません。
 
バスガイドさんの解説を聴きながら
きょろきょろと。
{D3685C34-0815-4860-A94B-FE08DDE9EEE6}
 
海外の方も
いらっしゃいました。
 
ちょっとお天気は悪かったけど、
ヤフオクドーム♫
 
{48C36AF9-702B-483D-8BCF-0E46D37E593F}
 
福岡タワー♫
 
{EF9FCB12-FAAD-4D0F-BCB4-582593B941A2}
 
収録で伺うRKBさん
KBCさんのすぐ横も通りました。
そのほかにも、
大濠公園に福岡城址。

黄色い蓮の花が咲いていて

今度来た時にはゆっくり散策したいなと。

下見にもなりました。

 
 
有料道路を通る時があるのですが、
海辺の高い位置に道路があり
バスはさらに高く、
乗客はさらに高い位置に
座っているわけですあせる
 
そんな中を、下ってカーブする部分があって
ジェットコースターのようでした。
 
運転手さん、アクセル踏んだもんね。
ジェットコースターが苦手な私は
エンジン音が変わったのがさらに
恐怖でしたっ!!
いい仕事してくださいます!(´Д`;)
 
{DB5BB351-25A2-4DD3-A47E-48AD40C00E49}

スリルもあり、風を感じながらの
爽快感も最高!

 

髪の毛はぼっさぼさになりますが

と~~ってもおすすめです♫

 

さらに、このバスの乗車券で

その日一日は、エリア内の

路線バスが無料。

 

我ながらナイスチョイスでしたv(^-^)v

コースもいろいろとありましたので

HP貼っておきます。

http://fukuokaopentopbus.jp/tours/



天神の商店街のCDショップさんで
「だから・だから・・・」を
発見しました*゚Д゚)エエェェ

 

{9CB3F9AF-2E3C-438D-9648-035642E1DC2E}
 
感謝・感謝・・・です。
えっ?
またまた怪しすぎ!?( ´艸`)💦