大阪シリーズ。

大阪の街はいま
海外からの観光客の方で
大賑わいでした。
 
道頓堀・・・♫
 
{BFFABCE2-393A-476A-8988-936BEFD197ED}
 
派手な看板なのは
飲食店だけではなかったのです。
 
ドラッグストアのどデカイ看板が
きらっきらとキラキラキラキラ
 
 
免税のレジには行列ができていました。
 
関西といえば!!
お好み焼き♫
 
{6E449A16-5EDD-4F24-AB4A-3419992AEEBC}
 
そう!気になってくださいましたか??
 
こちらのお店は、お店の方が
マヨネーズで絵をかいてくれるんです♫
 
ひろなかまの皆さんとの
お食事会で、私が皆さんの
お好み焼きに
こうしてマヨネーズで
メッセージや芸術的なあせる絵をてへぺろうさぎ
書いた楽しい時間を思い出しました。
 
 
キティちゃん♫を書いてくださいました。
なにより「Hello Kity」と
書いてあるのだから
間違いない。
 
{619E4D4F-06BF-46B3-B32E-DEBD9D9F3E82}
 
ん??
「Kitty」・・・「t」が一個たりない
・・・かもあんぐりピスケカナヘイびっくり
 

大丈夫です!!
間違いのないおいしい
お好み焼きでした♡
 
ちなみに海外の方には
ドラえもんやクレヨンしんちゃんを
書くと喜ばれるそうです。
 
日本のアニメ文化はすごいですね。
 
 
ちょっとお外を散策して
法善寺横丁にも行きました♫
 
{74064A6C-1FB8-4650-9604-1D216ACA7C23}
 
水掛不動尊!
 
{0E2326AD-4B45-4E07-928E-8B2D409F2DC2}
 
戦前には、最初お供えの意味で
生きとし生けるものの命の元になる
大切な水を供えていただけであったが
有る女の人が、拝んで居られる時に
お不動様に縋る思いで
「水掛不動さん、願いを叶えて下さい」
と水を掛けられ
 その時より水を掛けられるように
なったそうです。
 
苔に覆われたお不動様
なんだかグリーンで
かわいらしかったです。
 
私も願いを込めて感謝をこめて
お水をかけてきました♫
 
 
ドラマにも歌にもなっている
夫婦善哉のお店(・∀・)ニヤニヤ
 
{1BB06180-0EBB-4E85-80A9-D64D0D804095}
 
 
1人前のぜんざいが
2つのお椀で出てきます。
大阪らしい物語を知ることができました。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
「夫婦善哉」
 
 
法善寺横丁、
行かれたことありますか??


まだまだ続く
大阪シリーズ♫
次の更新をお楽しみに(*^o^*)