こんにちは(*^_^*)
今日は夜から冷え込むそうです。
 
朝、アマタツさんが言っていましたので
みなさん風邪にはお気を付けください。
 
先日更新しました箱根旅行
・・・の2日目♫
 
箱根観光の更新です!
 
{A27711DB-67AF-42BB-877C-109528B805EE}

 

箱根と聞くと、思い浮かぶ方も

多いと思います。

このニュース。

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165351

 

黒たまごのところに

いけれんくなった~えーんアセアセ

 

それから約1年と数か月。

噴火レベルも引き下げられ

規制が解除となり、観光客も

戻っていたというニュースに

変わった今日この頃♫

まさに・・・

 

{CDA0DF3F-CF14-46E9-8321-1E10C8C9190E}

観光客ひろ菜、登場っキラキラ

国立公園、箱根大涌谷は

前回来た時よりも

硫黄臭が気になりましたし、

 

{B593A2C4-0047-4D91-9BF0-47C13E23234F}

落ち着いていたはずの山肌がもっくもく。

地面は黄色っぽく、そして
周りの木々は灰をかぶったのか
白っぽく変色している感じで
活火山感が増していました。
 
{403D58C2-1164-4CFC-9B13-F91BFF96E798}

 まだ規制がかかっているエリアも

あるようでしたが

大勢の観光客でにぎわっていました!!!

 

目的のこちら!黒たまご!

大行列になっていました。

 
{876F9D92-ED44-4ECC-AE32-8522DD51EAC4}

 

海賊的なイメージで・・・。

あ、ここ山だった。

 

「地熱と火山ガスの化学反応を

利用した「黒たまご」は

生卵を温泉池でゆでると

気孔の多い殻に鉄分

(温泉池の成分)が付着します。

これに硫化水素が反応して

硫化鉄(黒色)となり

黒い殻のゆで玉子が

できあがります。」

 

{1203D770-AA87-4A9D-ADDC-87A7E9C68AB5}

参照ページ↓

http://www.owakudani.com/kurotamago_hiimtsu

 

不思議ですよねー。

本当に不思議・・・

 

 

1個で7年寿命が延びるなんて。

(そこパーアセアセ信じる者は救われる)

 
なんだかこの椅子に座るだけでも
30分ほど長生きできそうな気になる。
 
{CBE50042-17F4-415E-B69D-2C4AA332F908}

出来立てでホカホカで

おいしかったです♫

 

そしてそして、ロープウェイで帰路へ!

 

{DF666FDB-E9A6-4D0A-A0A0-B03545E14A9C}

 

ガスが発生しているエリアを通るとのことで

全員に配布されるメディカルシート。

 

ウェットティッシュです。

 

{91E24102-9D37-480F-BC00-BF3357224769}

 

においがきついと感じたら

マスク代わりにとのことで。

 

喘息などの方は、乗車できないなど注意がたくさんあってちょっと恐くなりました。

 

{C526770A-4D60-40D5-B0CB-9D75AFA7631A}
( ̄Д ̄;;
そんな恐怖を微塵と感じない笑顔じゃ。
遠くにはまだ雪化粧前の富士山ものぞいて
 
{1716FE8B-F3FA-4965-82A5-5A92D28A822F}

 

景色は最高でした!

 

{1F76F71B-3B4D-4DD9-BFF0-41641E771FC9}


ちょっと噴火しているところに
近い時はドキドキしましたが

 

{27C3F881-4B3D-461C-9690-4C8CAB3245E6}
 

「今」を感じられる瞬間で貴重でした。

自然のことですから

絶対大丈夫とはだれも言えませんが

 

火山活動がおさまってまた

日本の絶景の観光地として

さらに広まっていくといいなぁと思います。

 

つづく~♡