症状が安定したので更新します。
私の気持ちも安定したので(´-`).。oO



先日、飼っているセキセイインコのそらときぃを健康診断とつめ切りに連れて行きました。



順調に終わりそうだ~とふと、ケージのきぃを見るときぃの足が真っ青で力が入っていないΣ(゚д゚lll)


連れてくる時は止まり木にとまって大人しくしていたのに…


病院に来てから、診察のタイミングで怪我をしてしまったそう。


レントゲンを撮ると、左羽と右足の二箇所
骨折でした((((;゚Д゚)))))))


カルシウム不足だったこともあり、手術には耐えられないと判断されて


テーピングで羽を動かないようにするのと、痛み止めとお薬の処置となりました。


絶対安静中のきぃ。骨さんつよくなーれ。
くっつけくっつけ。

{AEB87704-967D-407A-BBD6-ACD772E99E98:01}

このキーホルダーがあれば大人しくなるきぃ…
お気に入りです。


私も心配で心配で、なんども連れて行った自分のことを悔やんだのですが
できることはきぃが元気に飛べるように治すこと!


そして、インコさんの骨折のことで
ネットで色々調べて
いろんな愛鳥家さんのブログに出会い
完治する情報を得て心にゆとりがもてたので、
私もここできぃの状況を書いてみました。


ギブスや、ピンを差し込む手術(lll-ω-)など治療は色々あるそうですが


ひとまず、1週間後の診察の今日。
きぃはこのままお薬で安静にしておけば大丈夫ということでした。


まだ足を着くと痛いみたいで右足を浮かせていますが、変なくっつき方もしないとのことです。
痛いと言えないし、表情もわかりにくい鳥さんなのでしぐさやご飯の量で様子を見てあげるしかできないのがもどかしいですが、


毎日、「またパタパタしようね、大丈夫だからね」と声をかけています。



そして、手ぶらの姉のお見舞いもあったり
…(笑)

{E7F970E1-4E00-48A4-9AF1-479825A93E3F:01}

そらが心配そうに中を見ていました。
きぃはお外に出たそうに動き出したので
まさに「希望のそら」です。

{11308C9F-5EC0-4A80-A7C8-3AE200019073:01}

診察中の怪我なので、治療費はすべて病院がみてくださるそうです。
怪我をしてしまったけれど良心的な病院でよかったです。


安静に、気をつけて、完治を目指します‼︎
大事な人やペットの怪我って本当に心配ですね。
みんなみんな、あなたも!
元気にお過ごしください!
お願いします♫