伊東の日!?
1月10日ヾ(oゝд・o)ゞ

今日は最近教えて頂いて
さっそく実行に移しました・・・


「東海七福神巡り」にチャレンジしてきました。
長文ですが写メもいっぱいです♪
お付き合いくださいませ。


すぐに出かけられる距離、
雲一つない晴天。
気になっている七福神。


この偶然はきっと意味があるはず♪



まずは品川神社へ!

京急の電車で北品川駅からスタート!
と調べていたのですが、場所的には
新馬場駅からの方が近かったですφ(・ω´・ @)

1か所目★

{750AAA32-3BBC-4E6F-934A-EB2735444531:01}

こちらで、お舟(有料)を入手♡


各所にあるお人形を集めて七福神の宝船をつくるそうです。


「お舟くださいっ(*ノω・*)」
といったら
「おっ♪お舟ですね」
って言ってくださって・・・


「えっへん!!がんばってきやす、
てやんでー」って


心の中で言いました。

そしてお一人目の大黒天さまのお人形もGET。


お巡り専用のスタンプラリーのような色紙もありましたが
このお人形さんが可愛い(〃ノωノ)ですね!


お巡りできない人のために、7か所分がそろった
お舟と色紙もありました。


意気揚々とスマホで場所を確認しながら・・・
2か所目★

{97DFD1DB-D0A5-476D-846B-2A6017E82410:01}

そして向かい正面ですぐに見つけられた3か所目★

{2C3AA8F5-4CC5-4F63-8C2A-FEEEA4C584FF:01}

お舟の完成にわくわくしながら、七福神のお一人お一人に
「瀬生ひろ菜です・・・・・・・・ナイショ・・・・・・・・・♪!!!」
って、やっぱり心の中で言いました♪


品川宿東海道を、お日様に向かって歩きます。
道はきれいに整備されていてゆっくりじっくりテクテクできます♪


楽しい出会いも!?

{FD89B876-6868-4E45-A6D5-477EBA275C74:01}

正月気分なやつ。

・・・お母さん、ここぼっけぇ安いよ。

{475C3191-E4B8-46CC-A392-5503277237B6:01}

岡山まで送ったら、高くなるな(。-ω-)
なんて考えたりしながら。


4か所目★

{725263F5-45B1-45DC-B770-E17A808B94C9:01}

だんだん、一か所ずつの移動に距離を感じてきました。
頑張って歩きます!!
七福神のみなさんへの初詣♡

5か所目★

{8CA87648-4D4D-4A30-BD0A-1C93CAE2DBD8:01}

ずいぶんとメンバーの中で背の高めな方ですね。
緑の多い場所で休憩しながら・・・


まだまだせっせと歩くんじゃ!!

{9AED2005-3817-4782-A97B-7EAC2627EBBD:01}

お巡りしているっぽい人が途中でいなくなり、道が不安になりますが
毎回赤いのぼりが出ているので意外とわかりやすいです♪


歩くのにも余裕が出てきて、知ってる場所の近くに来たので
寄り道もしました♡
ブログでも寄り道しましょう。


私にとってはすごいロケ地!?立会川のこの建物なんですけど。

{1B423453-06E7-4D63-86FE-156DAFB2366A:01}

私が好きな女優さん♪松嶋菜々子さんが出ていた、
松潤主演の月9「ラッキーセブン」で
出てきた事務所の場所がこのお2階なんです♡

なにげなく前を通って、こんなところでどーもー♪って
龍馬さんにご挨拶してっ(。・ω・)ノ゙ 

{023F3A5D-7E2D-4D4D-AC6A-529841806BFF:01}

さぁ・・・あと何人で東海七福神巡りが完成か、かわかる方~???


行った気分になっていただけていると長文のかいがあります(っ´ω`c)

6ヶ所目★

{F4AEA09E-914E-4665-812A-79552441BE5A:01}

頭をなでなですると良いそうです。どうりでピッカピカ?


いよいよ、最後の七福神メンバーへ‼︎
7ヶ所目★

歌手には一番重要な方ですね。

{73D4431C-F875-45CA-949B-0D8E6F719B6F:01}

風が強かったですが、いろんな邪気を吹き飛ばしてくれているように感じ
目が覚める冷たさに思えました。


こうして七福神巡りは完結ですっ(*`・з・´) 
みなさんもお疲れ様でした‼︎


願いが叶うよう、誰かのお役に立てるよう
瀬生ひろ菜は歌っていきたいです。


気になるお人形たちの完成品は…
また明日改めて´ ³`°) ♬*.:*¸¸


えーーーっっ‼︎てね⁉︎


お付き合いいただきありがとうございました。


あなたにもご利益がありますように★