自宅学習の必要性 | 栃木市 KS 韓国語 教室

栃木市 KS 韓国語 教室

栃木県栃木市岩舟町の
KS(kimseohee)韓国語教室です♪

2007年まで韓国ソウルに住んでいました!
2008年から足利市にてマンツーマンレッスンを開講しておりましたが、2019年に栃木市岩舟町に移転致しました。


自宅学習の必要性


「どのくらいで話せるようになりますか?」

これ↑すごくよく聞かれる質問なので、お答え致しますニコニコ


残念ながら、教室で学んだだけでは話せるようにはなりません。

教室で学んだ事を自宅に帰ってから必ず復習しましょう。(宿題もでますよニヤリ)

習った事は次のレッスンまでにしっかり自分のモノにする!覚える!

自宅学習がきちんとできていないと次のレッスンで復習に時間が取られてしまい進みが遅くなってしまいます。

復習に沢山時間をかける必要はありません。毎日15〜30分程度復習するだけで進みが歴然です!


自宅学習がきちんとできていればレッスンの進みも早く、個人差ありますが月4回レッスンで1年程で会話のキャッチボールができるようになります!韓国人の友人がいると約1年で驚く程ペラペラになる生徒さんもいらっしゃいます。

会話中心に学べばもっと早く習得する事も可能だと思いますが、読み、書き、聞き取り、会話の全てを基礎からしっかり固めていくレッスン方法を行っている為習得まで少々お時間を要します。


自宅学習の大切さをご理解頂いた上で、ぜひ当教室までお越しくださいニコニコ


プライベートレッスン
マンツーマンレッスン

KS韓国語教室

高木由起子

090-4094-5505