こんにちは。
あなたの "世界旅行へ行きたい" という気持ちを後押しする ✨Happy traveler せおちゃん✨です。
アテネ空港に到着しました。今回は、アテネで約6時間50分のトランジット。せっかくなら観光したいですよね。ということで、市内まで行っちゃいましょう(⌒▽⌒)
✈️空港から市内へ行くには…
・エアポートバス🚌
・郊外鉄道🚃
・地下鉄🚇Ⓜ️
・タクシー🚕
という方法があります。
今回は、エアポートバス🚌でシンタグマ広場まで行くことにしました。空港には、エアポートバスや地下鉄のダイヤが表示されているのでよく確認しましょう。
大きさ、時間で料金が決まっています。私は小さいサイズだったので、3.5€でした。レシートを受け取り、荷物は受け取るときに料金を払います。
外に出るとバスのチケット売場があります。
シンタグマ広場までは、X95のバスで片道6€。12:00頃に到着して、12:45のバスに乗れました。
「地球の歩き方」によると、"バスに乗ったらチケットに刻印する" とのこと。
チケット
どう見てもコレだよね…。
チケットをかざすと"ピッ" となったので、これでいいみたい。
古いタイプの刻印機
刻印しないと高額の罰金を科せられるそうなので、必ず "ピッ" ってやっておきましょう。
所要時間約一時間。50分くらい?でシンタグマ広場に着きました。空港行きのバスもこのバス停から出発します。帰りのバスの時間を確認。16:00のバスに乗ろう。チケット売場も確認。
さあ、せっかくアテネにいるなら、行くのは "あそこ"でしょう。
アテネ弾丸観光 行ってきま〜す(⌒▽⌒)
〜つづく〜












