人工知能政策協会事務局長のイレム・セゼルは、「ビデオや画像に関する陰謀論を生み出し、人々のコンテンツや見たものへの信頼を減少させ始めました」と述べました。

 

人工知能は、私たちの生活の多くの側面で便益をもたらす一方で、暗い側面も浮き彫りになっています:偽のコンテンツの生成。特に極端な政治的環境では、人工知能によって生成された偽のニュースや情報が、一般市民の認識を容易に操作できます。リアルな深い偽動画は、選挙の選好、政治的分裂、そして最終的には民主主義の機能を脅かしています。 最近、英国で王位継承者ウィリアム王子の妻であるウェールズのケイト・ミドルトンが1月に腹部手術を受けて以来、カメラの前に姿を見せていないことが多くの陰謀論を引き起こしました。 3月23日、ケイト・ミドルトンは、ケンジントン宮殿によって公開されたビデオでがん治療を受けていることを発表しました。しかし、インターネット上の声明ビデオが「人工知能による深いフェイク」である可能性があるという新たな陰謀論が浮上しました。

 

人工知能政策協会の事務局長であるイレム・セゼルは、この陰謀論に関連して、Elips Haberのスメイエ・アクスに評価を述べました。イレム・セゼルは、人々が常に王室に関する陰謀論を生み出し、愛していることを述べ、「ケイト・ミドルトンの問題は実際には王室と関連しているため、人々の関心を非常に引く問題です。ケイト・ミドルトンがブリテンの母の日に共有した写真は、ケイトの手術後の健康に関するニュースを鎮めるために共有されたという理由で、写真がデジタル的に変更されたため、主要なニュース機関によって取り消されたことは、実際にこのビデオの将来の解釈を形作りました。 彼女が健康に関するビデオを共有することで、多くのコメントがこの理由によって行われました」と述べました。 

 

メディアへの信頼を減少させる」 

 

「公開されたビデオの背景にある花が動かない、ビデオがスローモーションであるときにケイト・ミドルトンの手につけている指輪が消えるなど、コメントはビデオが人工知能によって生成された可能性を考慮に入れました」とセゼルは述べ、「もちろん、これらのコメントのいずれも確実に確認されていません。実際、ビデオや写真の編集は、数年前から私たちの前に現れていました。 数年前、人工知能がこれほど進んでいなかったとしても、アメリカの政治家ナンシー・ペロシのビデオが単に遅くされ、ソーシャルメディアに提供されると、ナンシー・ペロシが酔っている可能性があるというコメントがされました。 もちろん、この状況と人々がビデオや画像に関する陰謀論を生み出すことは、メディアやコミュニケーションチャンネルへの信頼の減少をもたらす要因のいくつかとして考えられます」と述べました。 

 

「専門家の育成が必要です」 人工知能技術の発展により、人々のコンテンツや見たものへの信頼が減少し始め、減少し続けていることを強調するセゼルは、「これが将来的にさらに悪化する可能性があると考えています。これを防ぐためには、完璧な解決策ではないかもしれませんが、関連する専門家を育成することが問題解決に向けた最大の一歩だと考えています。将来、Deepfakeや人工知能ツールで生成されたビデオや画像などのコンテンツの識別に従事する多くの専門家と共に作業することになると言えます」と述べました。

 

 

https://seocambazi.mystrikingly.com/blog/the-advancement-of-artificial-intelligence-is-increasing-suspicion-among-people