2016.1.21フォルクローレお座敷ライブ | バイオリンと犬とタンゴと・・・ Violin 瀬尾鮎子

バイオリンと犬とタンゴと・・・ Violin 瀬尾鮎子

プロフィール、ライブスケジュールは公式サイトへ http://seoayu.jp
ブログは気ままに更新中♪

{8ECCC7F3-B4B0-4A5D-A1F6-9D5EE55AFD94:01}

スカイツリーにほど近い呉服屋さんの2階にて、お座敷ライブでした。

そこは本来、日本舞踊のお稽古場として使っているお部屋。

1フロアをお借りして、アルパ奏者の藤枝貴子さんのお誕生日をお祝いするコンサートでした。

{6DD1DC20-AA40-4378-A4E3-65F19681CE64:01}

お座敷でコンサート、珍しい機会ですよね。

椅子に座って演奏する人の目の前に、お座布団で聴くというのは、どんな感じかと思い試しに座ってみると…

アルパの生の低音がボンボン聞こえてきます!!

マイクを使っても再現できない、この音質とボリューム!
生音&近い&床に座っているという条件が揃わないと出来ないですね。

{4CB885E0-3CB1-4299-A395-A3541AD61CAA:01}

休憩時間には、藤枝貴子さん自家製の梅酒を振舞って、終始なごやかな雰囲気♪

{4C1B84F0-F432-43F5-9020-AF693CCFAA7A:01}
⬆︎たびたびお会いした事のある、アルパ奏者&歌手の池山由香さんとご一緒に✨


ベネズエラ、パラグアイ、アルゼンチンのタンゴ、日本の曲など、いろいろと演奏しましたが、
個人的には…、ギターとバイオリンの「カンタービレ/パガニーニ作曲」、アルパとバイオリンの「春よ来い」「マリアーノ・ゴンザレスへ捧ぐ」、アルパ・ギター・バイオリンで演奏の「気ままな悪魔」がヒットかなぁ。
⬆︎自分の記録として書いてます。

企画してくださった寺澤むつみさん、お手伝いして下さった立教フレンズのお二方、そしてご来場のみなさま、ありがとうございます。

そして、藤枝貴子さん、Feliz cumpleaños !!
{3493E40D-BDF7-445D-91EB-CE7AA7EC3B8B:01}