MP3レコーダー | バイオリンと犬とタンゴと・・・ Violin 瀬尾鮎子

バイオリンと犬とタンゴと・・・ Violin 瀬尾鮎子

プロフィール、ライブスケジュールは公式サイトへ http://seoayu.jp
ブログは気ままに更新中♪

{4619985A-02B4-4B22-92E1-056F7C13BB83:01}

最近は便利なもので、リハーサル中に音を録る時もスマートフォンにお世話になります。

これで、ただでさえ重い女のカバンが少し軽くなるのです。

弾き始める直前、上手い事行けば3秒程で録音が開始できます。

録った録音は、自分で確認&時間を図るためなので、冒頭部分が切れていたって良いのだけど、最初の第1音からスタート出来ているとちょっとした快感なのです。だよね。

「さて、やろうか」の掛け声から3秒後

イントロの1音目に録音スタートが間に合った。

でも、どうやら録音中に着信を受けると録音は止まってしまうらしいのです。

面倒なので、
演奏は止めずに開放弦のタイミングで空いた左手を使って録音再開。

よし

と思った瞬間、また同じ人からの着信。

ちっ(╬ Ò ‸ Ó)。.

これを3回繰り返す。

やっぱり、MP3レコーダーを持ち歩くべきか…
(。・ˇ.ˇ・。)。。。