. -63ページ目

時代は合体ブーム?

こんにちは、今日は寒いですね。

今日は空調をMAXで動かしている岳蔵です。


それで、すごい大雪ですね!


積雪と言えば、子供の頃雪遊びをしていて、

雪で作ったボールに先生がこっそりファンタオレンジを

掛けて食べさせてくれたのを思い出します。


今考えると【少し微妙】ですね(笑


話は変わりますが、今日は

あなたのサイトにお客様が来る方法

少し書きたいと思います。


先日から、題名や内容にバレンタインネタや

AKBネタが随所に織り込まれているこのブログですが、

いったいなんでこんな題名なんだろう・・・・

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?


実はちゃんとした理由があるんです・・・コッソリ


それは 

【 みんなが興味を持っているキーワード 】 です。


例えば今日で言うと、【バレンタイン】 【i phone 】 

【大雪】 【積雪】 【雪だるま】などです。


これはあるサイトでの人気順位なのですが、

サイト・ブログのテーマが違えばキーワードも違います。


もしあなたのブログが【旅】に関するブログなら

読者の方が求めていそうな記事をかけば、

訪問者が増えますよね?


それが目的です。


例えばこういった物です。


旅に関する 【JTB】 の人気キーワード

http://www.jtb.co.jp/ranking/keyword/


たかがキーワードとあなどるなかれ・・・

1日20アクセス違えば一年では7300アクセスにもなります。


ボクのお客様でもこうったテクニックを生かして

アクセスアップ・売り上げアップを果たしています。


ただし、【裏もまた真なり】 やってはいけない 注意点 もあります。


このキーワードで訪問してきたお客様は

あくまでも【旅】に興味があるわけです。


例えば【日帰り】で訪問してきたユーザーさんが、

全く関係の無い、【家での過ごし方】の記事にたどり着いても、

何だこれ? ってお話ですよね。


ですから、キーワードの選択には少し注意する必要があります。


情報洪水症候群と呼ばれる人たちが居るほど現代は

情報を短期間で収集し消化し、結果を求めているのです。


ですから事実と全く違うタイトルはつけるべきではないんです。


二度と来なくなってしまいますからガーン


おっ・・と、ここで時間が無くなって来ました。


明日は【キーワード】の実際の使い方について、

お話ししようと思います。


■今日のまとめ■


【キーワードに少し気を使う】 でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


岳蔵