時代は合体ブーム?
こんにちは、今日は寒いですね。
今日は空調をMAXで動かしている岳蔵です。
それで、すごい大雪ですね!
積雪と言えば、子供の頃雪遊びをしていて、
雪で作ったボールに先生がこっそりファンタオレンジを
掛けて食べさせてくれたのを思い出します。
今考えると【少し微妙】ですね(笑
話は変わりますが、今日は
あなたのサイトにお客様が来る方法を
少し書きたいと思います。
先日から、題名や内容にバレンタインネタや
AKBネタが随所に織り込まれているこのブログですが、
いったいなんでこんな題名なんだろう・・・・
と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はちゃんとした理由があるんです・・・コッソリ
それは
【 みんなが興味を持っているキーワード 】 です。
例えば今日で言うと、【バレンタイン】 【i phone 】
【大雪】 【積雪】 【雪だるま】などです。
これはあるサイトでの人気順位なのですが、
サイト・ブログのテーマが違えばキーワードも違います。
もしあなたのブログが【旅】に関するブログなら
読者の方が求めていそうな記事をかけば、
訪問者が増えますよね?
それが目的です。
例えばこういった物です。
旅に関する 【JTB】 の人気キーワード
http://www.jtb.co.jp/ranking/keyword/
たかがキーワードとあなどるなかれ・・・
1日20アクセス違えば一年では7300アクセスにもなります。
ボクのお客様でもこうったテクニックを生かして
アクセスアップ・売り上げアップを果たしています。
ただし、【裏もまた真なり】 やってはいけない 注意点 もあります。
このキーワードで訪問してきたお客様は
あくまでも【旅】に興味があるわけです。
例えば【日帰り】で訪問してきたユーザーさんが、
全く関係の無い、【家での過ごし方】の記事にたどり着いても、
何だこれ? ってお話ですよね。
ですから、キーワードの選択には少し注意する必要があります。
情報洪水症候群と呼ばれる人たちが居るほど現代は
情報を短期間で収集し消化し、結果を求めているのです。
ですから事実と全く違うタイトルはつけるべきではないんです。
二度と来なくなってしまいますから
おっ・・と、ここで時間が無くなって来ました。
明日は【キーワード】の実際の使い方について、
お話ししようと思います。
■今日のまとめ■
【キーワードに少し気を使う】 でした。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
岳蔵