. -61ページ目

あなたのブログ・サイトにアクセスを呼び込む方法 続編

みんさんこんばんは。

WEB岳蔵です。


今日はお待ちかねのバレンタインデーでしたね。

みなさん結果はどうだってでしょうか?


え? ボク? 
ボクはいつもどおりこの記事を書いていますよ(笑


いや、あの・・・その・・・
甘いもの苦手ですから(笑笑


さぁ気を取り直していって見ましょう!!


昨日のテーマはキーワードを適切に使い、
その出現頻度を全体の単語の10%以下に抑える。


でしたね。


今日は、そのキーワードの隠れた側面についてお話します。


この間から、【旅】の例を出していますので、
解りやすいようにその関連語句から行きましょう。


例えばあなたのサイトで【ディズニー】に
関する記事を書いたとします。


その中にはディズニーそのままを求めている人。

ディズニーランドを求めている人、ディズニーシーを求めている人。


同じディズニーでもその後に続くキーワードは様々あるわけです。


それを関連キーワードと呼びます。


例えば【ディズニー】の関連キーワードで
人気のあるものは、【ディズニーランド】
【ディズニーシー】【ディズニーストア】
【ディズニー 混雑】などです。


この中からあなたのサイトに必要なキーワードを
抜き出し記事にすれば、プラスアルファの集客が
出来ることになります。


またあなたのサイトが【旅】と言う前提ですから、
そのサイトの中にディズニーランドの混雑状況を

提供できれば、+アルファの集客にも繋がりますね。


この関連キーワードを探すには、あなたのお気に入りの
検索エンジンで【 関連キーワード 】と検索すれば、
たくさんのページが見つかりますので試しに使ってみましょう。


こちらでも探すことが出来ます。  ← クリック


また、全く関係ないキーワードを盛り込むと、集客どころか、
検索エンジンにも嫌われてしまいますので乱用は避けましょう。


それでは、時間になってきましたのでまた明日。


【今日のまとめ】
キーワードには関連のキーワードがあり、
その関連キーワードでも検索しているユーザが居る。
・・・でした。


【明日の予定】
明日はいつもやっている更新作業にちょっと気を使うだけで、
+αのアクセスが見込める方法を書こうと思います。


■ご質問等がおありでしたらコメント下されば、時間がかかっても

 必ず返事をしますので、 ご遠慮なくどうぞ。


今日も最後まで読んでいただきありがとうざいました。