初めて買えた済州空港限定のお土産 | 韓国で医師やってます

韓国で医師やってます

日本生まれ、日本育ちの私が、韓国で医学部に入学&卒業!現在は韓国の大学病院で産婦人科助教授をしています^^
医大卒業後、非医療人の韓国人夫と結婚し、今では2児(息子•娘)の母です♡
ブログでは韓国での大学•病院生活、結婚•育児生活、趣味のアニメについて綴っています^^

済州島には家族旅行や学会で計4~5回位行ってて
行く度に済州空港の端っこにある
パリバケに寄るんですが
毎回売り切れだった
『제주마음샌드 (済州心サンド)』が
今回初めて買えましたチュー!!
パリバケ済州空港店舗にしか売ってないらしく
一度食べてみたくて毎回確認してたんですが
一日に販売する個数が限られてて
毎回売り切れだったのにー爆笑イエローハーツ
と感動してたら
最近はパリバケアプリで
事前予約も可能だそうです泣き笑い
でも今だに人気みたいで
並べられて15分位で完売になってましたびっくり
一個ずつ包装されてて10個入りで16000ウォン札束
割高ですが通信社割引が利くのでまー許せるお値段コイン
賞味期限は2週間位でした。

バタークッキーにイズニーバターとソルティーキャラメルと牛島名物のピーナッツを挟んだお菓子ですジンジャーブレッドマン
メッチャ太りそうですが牛乳に良く合うお味照れ

1箱だけうち用に買って病院のお土産用に何箱か。
新しくハラボン(デコポン)サンドも売られてましたが
全部あげちゃって味見は出来ませんでしたよだれ

今回初めて知ったんですが
この済州心サンドがヒットしたからか
판교(パンギョ)と가평(カピョン)でも
似たような地域限定サンドの販売をしている様で



中身はほぼ一緒ですがクッキーの形や模様が違うのと
済州島はピーナッツ
パンギョはクルミ
カピョンは松の実が入ってるみたいですクッキー

興味があればお土産の参考に~ウインク

子供の日のプレゼントとして息子に
ずっーーーーっと欲しいと言ってた
をプレゼントしたら夜中まで付き合わされました凝視
それにしてもカービィも進歩したなースター

今日も最後まで読んで下さりありがとうございますラブラブ
家族休日、ご家族と素敵な時間をお過ごし下さい音符