夫の素晴らしい会社について | 韓国で医師やってます

韓国で医師やってます

日本生まれ、日本育ちの私が、韓国で医学部に入学&卒業!現在は韓国の大学病院で産婦人科教授をしています^^
医大卒業後、非医療人の韓国人夫と結婚し、今では2児(息子•娘)の母です♡
ブログでは韓国での大学•病院生活、結婚•育児生活、趣味のアニメについて綴っています^^

朝から雪景色ですね雪の結晶



雪は好きですが積もっているのを見ると

「エッ!!出勤大丈夫なんガーン」と思ってしまうのは社会人病でしょうか...タラー

雪路を歩く時、運転する時は十分に気を付けてくださいあしあと注意


今日は大した話ではないですが、前ちょこっと綴った天国の様な夫の会社についてお話しようと思いますにやり

もしかしたら普通の会社なのかもしれませんが

私の地獄の様な職場とはあまりにも天と地の差だったので...笑い泣き

 

夫が働く会社は日本の会社です日本キラキラ

コロナが始まる前からキッチリ8時間勤務で残業もほとんどありませんでした。

会社に行き来する車のガソリン代や携帯電話の通話料は勿論受け持ってくれます。

年に2回のボーナスは多分どこの会社でもあると思いますが

年に1度300万ウォン札束の余暇を楽しむ為のお小遣いをくれます。

そのお金で映画を見てもいいし目

旅行に行ってもいいし飛行機

ショッピングをしてもいいしカバン

自由に使えますが、現金では貰えないお金です。

一度使って終わりじゃなくて毎年300万ウォン札束が補充されますキラキラ

これだけでも素晴らしくないですか!?

そして何よりも魅力的なのが日本の休日と韓国の休日どちらも休む事!!

日本のお盆連休、韓国のチュソク(お盆)連休どっちも休めるんですお願いキラキラ

適当にカウントすると1年の約1/5位休みがあります。

(後々確認してみたら日本の休日は有休を使う様に指示がくるらしいですショボーンアセアセ でも入社早々25日の有休を貰え、年が経つにつれ少しずつ有休が増えるので、誰も文句をつけないんだとか)

そしてコロナが流行り始めた真っ先に一週間の半分を在宅勤務にし

かれこれ6ヶ月以上週に2~3日しか出勤していませんびっくり

それ以外には、台風台風が近付いているという理由で朝出勤してすぐ帰宅

雪が積もりそうだからといって早く退勤するよう指示が出るなど

自然災害や天気に対する考えも確実に韓国の会社とは違っているなと感心させられましたグッ

こんな素晴らしい会社に通っていながら

「サ○ソンに履歴書送ってみようかな~ニヤニヤ」とアホな事をぬかしていたので

「ありがたみも知らずにこの恩知らずがームキームカムカ 」と真顔で怒ってしまいました。

今は車で1時間位の距離にあって近くはないんですが

今年の4月にブンダンに会社を移転するらしく

家から車で10分の距離に車キラキラ

もーこれは運命としか言えませんよねおねがい

後一番大事な社員を切る事は今までセクハラを犯した社員1人しかいないそうです。

日本っぽい考えですが、社員を切る事はその人を採用した面接官の顔を潰す事になるからだそうです。

今の会社に勤めてから旦那がとても穏やかになり、職場の雰囲気って本当に大事なんだなーと染々感じています。

横で見れば見る程、あまりに素敵な会社なのでいつも口癖の様に「日本人の産婦人科医いらないか一度聞いてみてくれない??」とお願いしています(笑)

本気で夫の会社に就職したいですチュー


余談で日本の会社なのに日本語が初心者レベルにも満たない夫... 

でも会社で普通にE-mailや週報とか日本語で書いているんですよびっくり

大抵がIT用語だからかPapagoとGoogle翻訳機で普通に自然に読める文章になっているんですよ笑い泣き

今の時代だからこそ可能な事ですね。

恐るべし PapagoとGoogle翻訳機キラキラ

旦那の会社様いつも夫をありがとうございますラブラブ

欲を言えば数年後に夫を日本の本社に駐在員として派遣して下さいちゅー 

家族皆でついて行く心の準備はいつでも出来ておりますニヒヒ なんてね...


では最後に最近の夫の可愛いかった行動 3連発照れ


1. 新年早々1人で選んで買った娘へのプレゼントプレゼント

国民アイテムらしいんですが、ヘッドガードクッションハチ

これ韓国語で머리쿵방지쿠션(頭ゴッツン防止クッション)って言うんですね(笑)

ネーミングのセンスにウケました笑い泣き

頭を守るって言うより可愛いから着けてる感じです(笑)

キャッラブラブ 家に蜜蜂がっハチチューチューチューラブラブムフ

2. 息子の為に車の補助席をVIP席にしてみた車キラキラ
と言いながらこれを自慢チュー
わーーーーメッチャ喜びそーーーショボーン
でもこんなにお菓子食べさせていいのかー笑い泣き
チャッカリ飲み物まであるし赤ワイン


予想通り、息子メッチャ喜んでました笑い泣き

 3. SoA手足が冷たいギザギザパー足手足は温かくしなきゃ!!と言いながら急に注文してくれた足の裏にはるカイロ真顔

はるカイロは沢山見たけど足の裏にはるカイロなんてあるんですねーにやり

何かショーモナーと思いながら使ってみたら中々良かったデレデレ

旦那がくれたプレゼントの中で結構上位にランクインしました(笑)



以上、長い家族話を読んで頂き今日もありがとうございましたショボーン 
寒さが一段と厳しくなりましたが、お体に気を付けてください照れ