SEO対策必須要因のアンカーテキストについて今日はお話します。

SEOには内部・外部の要因の対策が必要なのはもう既にSEO対策をされている方々はお分かり頂いていると思います。

では、外部対策の要因である“アンカーテキスト”についてSEO対策で皆さんはどれくらい意識されているでしょうか?

Google(グーグル)のクローラー(検索エンジン)は、多様性がある自然な被link(リンク)を好みますので、外部対策をする場合に文字列にリンクをする行為は大変重要な要因となっています。

例えば赤坂の焼肉屋さんの例で言いますと、対策キーワードが「赤坂 焼肉」だった場合、外部から受ける被link(リンク)は、通常「赤坂 焼肉」のように思います。過去はこれでも良かったのですが、現在はこのアンカーテキストだけで被link(リンク)をかせぐと、ペナルティー(減点)される対象となりますのでお気をつけ下さい。

勿論、「赤坂 焼肉」も少しであれば効果はありますが、出来るだけ下記のようにアンカーテキストを工夫をした被link(リンク)付けを心がけるようにした方が良いです。

「赤坂 焼肉」「赤坂見附 焼肉」「赤坂の旨い焼肉」「赤坂 炭火焼肉」「赤坂の焼肉屋」「赤坂 旨い焼肉」「焼肉」「焼肉 赤坂」「焼肉 赤坂見附」「赤坂駅近 焼肉」「赤坂駅付近 焼肉」「赤坂で焼肉」などなど、こんな感じでアンカーテキストの分散をしながらの色々なサイトからの被link(リンク)がより効果的なんです。

どのようなサイトからどう評価されているか?検索エンジンはちゃんと見ています。アンカーテキストを工夫しない被link(リンク)を何百、何千、何万件付けても効果はほとんど出ないのが、現在のSEO事情です。

SEO対策会社 ではIP分散と言うよりアンカーテキスト分散に力を入れています。

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