ホームページ集客:ページ毎にキーワードコンテンツを変える | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

ホームページ納品時にはタイトルと説明文が各ページで共通なだけでなく、キーワードコンテンツも共通なことが多いようです。

もちろん、キーワードコンテンツも各ページで変えなければいけません。各ページは内容が違うはずですから、キーワード自体が異なるはずですし、キーワードの重要性の順番も違うはずです。

これを放置すると、ページの内容とキーワードコンテンツが一致しないページとなり、検索エンジンの表示順位が低下します。

キーワードコンテンツ内のキーワードの配列順序は重要です。キーワードは重要な順に、先頭から並べましょう。