製造業のホームページ集客:資料請求を増やす(16) | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

製造業の資料請求を増やすには、ブログを書くことが有力な手段です。ホームページ集客に代わり、ブログから資料請求をしてもらうため、検索エンジン上位表示(SEO)するには、どんなテーマでブログを書けば良いでしょうか。

    ブログに書くテーマ(キーワード)の条件は、

  1. SEO上競合が少ない。Googleブログ検索で、そのキーワードで検索し、そのキーワードでの専門ブログが少なく競合が少ないことを確かめましょう。
  2. そのキーワードにある程度
    検索需要がある必要があります。
  3. キーワードは、例えば、単なる「ネジ」ではなく「特殊 ネジ」などターゲットを絞る必要があります。
以上のキーワードでブログを継続して書き、検索エンジン上位表示(SEO)を目指しましょう。SEOには被リンクも必要です。自社ホームページからのリンク、Yahoo!ブックマーク、はてなブックマークなどもやりましょう。

人気ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。

コンサルタント ブログランキングへ