製造業のホームページ集客:資料請求を増やす(14) | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

これまで、製造業のホームページに集客し、資料請求を増やす方法について述べてきました。資料請求を増やすのが目的なら、ホームページから以外の集客でも良いわけです。ブログからも資料請求フォームに集客しましょう。

私の経験では、製品または技術に関してブログを月1回書くと、70人/日の集客が出来ました。もちろん条件があります。そのブログに対して検索エンジン上位表示対策を施し、10位以内の表示を実現しました。

人気ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。

コンサルタント ブログランキングへ