製造業のホームページ集客:資料請求を増やす(5) | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

製造業のホームページに集客して資料請求を増やすには、検索エンジンの上位に表示される必要があります。そのためにホームページの内容を調整するのですが、内部要素と外部要素があります。

内部要素とはホームページ内でのキーワードの使い方で、外部要素とは他のホームページからリンクされることです。

    今回は内部要素のことを書きます。

  1. タイトルの先頭にキーワードを書くのは基本です。
  2. 説明文にも必ず先頭にキーワードを入れましょう。
  3. 文章中のキーワード頻度は、長文の場合は2%、短文なら5%程度に調整します。この頻度が検索エンジンが考える統計的に自然な文章です。


上記の項目が的確に実施されているか確認するには、ツールを使います。

・キーワード頻度解析ツール
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html