直ぐに購入・契約してくださる「今すぐ客」は少なく、売上を上げるには
「そのうち購入・契約してくださるお客さま」 を時間をかけて説得する必要があります。「そのうち購入・契約してくださるお客さま」との接触を欠かさないようにするには、定期的にホームページに来ていただかないといけません(集客の重要性)。
ホームページへ定期的に集客するにはメールマガジンを発行する方法があります。読者数が少ない場合は、どうすればよいでしょうか。名刺交換した方や最近会った方へ出すとよいでしょう。
断りなくいきなりメールマガジンを送ると、立腹される方は5%以下と言われています。抗議された場合は素直に謝りましょう。メールマガジンのあいさつ文には、「名刺交換した方や最近会った方にお送りしております」という断り書きを必ず入れましょう。また、一発解除のリンクを置き、送信先の属性を把握するためには、有料のメールマガジンシステムである必要があります。
安い有料のシステムからはじめて、軌道に乗れば高機能のシステムに引っ越しを考えればよいでしょう。