製造業の革新(5):ネイチャーアクアリウム | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

世界が認めた、魚ではなく水草が主体の水槽、ネーチャーアクアリウム。なんと、CO2を吹き込み水草を育て、水草が光合成で作りだすO2で魚やエビが育つ『エコロジー水槽(環境水槽)』。自然環境そのものを水槽内に作る。

人の思いつかない視点で、ニーズのある製品・技術を開発し、インターネットの製造業ホームページの集客・売上アップを目指そう。

6/3(日)18:30-、MBSTV 夢の扉+ 
新潟県新潟市 アクアデザインアマノ 代表取締役 天野尚 さん
地球の自然を守れ!水槽の中の生態系『ネイチャーアクアリウム』

~世界が認めた新“環境文化”のパイオニア~
『水草が生い茂る故郷・地球を取り戻し、それを守りたい―』 
 5月22日に開業した東京スカイツリー。日本中が注目するこのスカイツリータウンにある「すみだ水族館」の入口を飾るのは、幅7メートルの巨大水槽だ。水槽の中の主役は、熱帯魚ではない。石と流木、そして水草で美しい自然の景観と地球の生態系を再現した「ネイチャーアクアリウム」。これを生み出し、今、世界中の注目を集める男が、新潟県にいる。天野尚、57歳。地球環境の尊さを訴えるネイチャーアクアリウムは、環境先進国のドイツをはじめ、世界50カ国以上で認められた新たな“環境文化”だ。

http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20120603.html

「ネイチャーアクアリウム」 は日本の伝統的美を受け継ぐものと感じられる。すなわち、石の配置と水草の芸術。石庭、盆栽、屏風の日本画、に見られる構成美と自然との調和である。それは、自然環境そのものを表現している。