SEO:実施項目の優先順位 | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

SEO(検索順位上位表示)対策には多くの項目があり、どれから手をつけるべきかは大事なことです。労力は有限だからです。

SEOを優先して施すべき項目は下記の3つです。
1)SEO対策すべきターゲットキーワードを決める。
2)そのキーワードで、タイトル、Description(説明文)、キーワードコンテンツの内容、キーワード頻度(5%程度)を整備する。
3)自分のブログやYahoo!などのブックマークから、自分で外部リンクを作成する。

1)のターゲットキーワードを適切に決めることが最も重要です。的外れなキーワードに決めると、検索順位は上がっても、購入層が来ない事態もあり得ます。他は本を読んだりして自力でやってもよいですが、ターゲットキーワードの決定は、有料であってもぜひSEOコンサルタントに相談するべきです。ここが肝。