購入担当者は検索エンジンで探している | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

あなたが、あなたの製造業サイトを検索エンジンに上位表示(SEO)でき、検索結果の第一ページ目に表示できれば、サイトから問い合わせ客の集客や製品の受注が可能になるのです。 それを目指して、あなたの製造業サイトにSEO対策を施しましょう。 

製造業の受注は、親会社から・販売部門の直接のセールス・トップセールスなどからでしょう。大会社でなければ、費用の点からTV・新聞、雑誌などの広告からの受注は見込めません。また、折り込み広告・ポスティング(各戸配布)・ティシュ配りも費用対効果が低い問題があります。

しかし、最近は集客のやり方が変わりつつあります。サイトへの訪問元の80%が検索エンジンといわれています。 企業や行政の購買担当者は、購買先を探す方法の最初の第一手は、検索エンジンでの検索です。また、企業の研究者も分析や加工の機器を検索エンジンで探しているのです。