ディズニーの人気アトラクションを題材にしたホラー?映画

ホーンテッドマンションが早々とDisney+で公開されていたので

ハロウィーンの夜に鑑賞しました。雰囲気は完璧。

 

2003年、エディマーフィ主演のホーンテッドマンションは何回も見たんですよね。

コメディ色強めの。面白かったなあ。

 

今回のホーンテッドマンションは、大人向けなのか?

いや子供も全然楽しくみれてましたけどね

ゴーストたちが怖いんですもの

 

ストーリーの展開もわかりやすく、どんどん仲間が(強制的に)増えていき

お互いの過去や心の傷を深く知っていく中で絆がめばえ

最後は自身の葛藤に打ち勝つ 心温まるストーリーでした

ネタばれしたくないなあ

 

どうしてトラビスの父親について詳しく語らないのかなあと

思ってたらそういうことか~とか

 

大人向けとは書いたものの

コメディ色もちゃんとあり

ハリエットの降霊術のシーンとか面白かった

あとオーウェン・ウィルソンのコメディ映画好きとしては

ベンとケントの掛け合い大好物でした

 

あとアトラクションでもでてくるあの部屋

すごいよかった、ものすごくランドに行きたい

 

最後の妖怪大戦争ならぬ幽霊大戦争

あれは誰の霊なのか、考えるの楽しかった

わかんないの結構いたけど

 

各々の心のなかにある不安やコンプレックスを

解消してラスボスに挑む姿はまさにディズニー映画って感じで

やっぱファミリー映画ってこうじゃないとね

 

映画館で観たかった~

最近映画館での上映期間短くなってる気がするから

特に田舎に住む私は観たいと思ったらすぐ観ようと

心に誓ったのでした

 

最後にどの感想でもみられたんだけど

音楽が最高でした

冒頭の葬式行列?の時のバンドがジャジーな

グリムグリニングゴーストを演奏しててそこでまず大歓喜なのに

そこから徐々に怪しげな元祖グリムグリニングゴーストに変わるの

おしゃれすぎん?

そしてエンドロール直前の大団円グリムグリニングゴーストアレンジ

もーーーーーーーーっと聴きたかった

エンドロールでも流してくれよ...

 

ディズニー映画の大団円テーマソング大好きなのよ

実写版アラジンの最後めちゃくちゃテンションあがったもん

 

今回の映画

★★★★☆

もうちょっと各キャラ掘り下げてほしかったけど

難しいよねわかってる

ハロウィンパーティーのあとに

家族みんなでほっこりするには完璧な映画でした