こんにちわ♪ | 仙豆のちから〜名古屋みなみ店〜

仙豆のちから〜名古屋みなみ店〜

唯一無二のドライヘッドスパ〜仙豆のちから 名古屋南店〜

超絶睡眠を体験してみませんか?

今日はお天気が不安定ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

スタッフの石川です照れ

先日お店に私の好きなお花、アガパンサスを持ってきました雨

 

 

agape 愛、 と anothos 花、 花言葉はラブレター、誠実な愛、無償の愛の花、と名前を持つそうです。

梅雨時に咲く花で紫陽花も綺麗ですがこのすっきりとした見た目が、雨がちで憂鬱な季節を彩ってくれるようで心がなごみます。

もとをたどるとギリシャ神話からきているそう......

 

全知全能の神、ゼウスは、妻、ヘラに従えていたイリスに恋をします。

一方的な愛を迫られ困ったイリスは、ヘラに ここから逃げ出したい と懇願しました。

ヘラは七色のネックレスをイリスにかけ、神酒」をふりかけます。

 

イリスはたちまち虹へと変わっていくではありませんか。

虹の姿になったイリスは、ヘラのおかげでゼウスから逃げることができました。

 

この時、こぼれた神酒から咲いた花がアガパンサスだそうです......

 

 

ゼウスの一方的な愛だったんですね...

だから見ているだけでパワーをもらえるような気持ちに.....アガパンサスはとても強い花ですねキラキラ

皆さんも季節の花を楽しんでください音譜