株主優待、良い響きですよね。

 

株を持っているだけで、商品券とか自社製品とか貰えちゃう。

 

QUOカードが貰えるところとかも多く、株の値段に対してどれだけの価値の優待をもらえるか、これが各社まちまち。純粋にこの利回りの高い所を重視するのか、それとも好きな製品の株主優待を狙うのか。

 

 

 

 

私は、圧倒的後者ですニヤリ

そもそもタダでなにか貰えるということに快感を覚えているクチなので、そこに損得勘定は無い訳です。得しかねぇのだ。

※正確にはタダでは貰えません。最低100株持たないといけません。

 

 

私の持ち株は、現在3つ。

(一つ、取り逃した大きい魚があります…)

 

 

 

まずは、株主優待の殿堂入り。

すかいらーく

 

 

 

 

 

貰えるのは、お食事券ですおねがい

優待券の金額が減らされたりしていますが、今は100株買えば半年ごとに2000円分。年間4000円分貰えます!

すかいらーくの優待券は500円単位で制限なく使えますから使い勝手良し。

 

 

ガスト、バーミヤン、夢庵、からよし……

 

すかいらーくグループはどれも美味しい。

さらに支払いを三井住友カードにしたら、クレジットタッチ決済で7%還元。

 

まだ子ども小さいのでご飯食べないですが、成長してからの外食はすかいらーくとはま寿司で染めていく予定(プラチナプリファードの還元率で店決める系男子)

 

 

昔、まだ独身で一人暮らしの頃は、優待券も3000円貰えて、休日のモーニングとか会社のランチとかにちまちま使ってましたが、いま妻と二人で行くので、基本的に2000円は一発で飛ぶ。だいたいむさしの森珈琲とか行っちゃうしニヤリ

 

 

 

 

なので、優待券届いたら一週間しないうちに消えてます。また優待拡大してくれないかなぁ。ここに関しては配当金より優待券拡げてくれた方が、株価もググッと上がる気がします。笑

 

 

 

残り二つは、また改めて紹介します。

書いてたらめっちゃハンバーグ食べたくなって来た……オエーオエーオエー