せんず



公式LINE

友だち追加





 


参加させてもらってるマイサロン内の、

Lichチームのイベントに参加してきました〜☆


『マイサロン』とは、

月収12万円→億女になった

内野舞さんが運営している

オンラインサロンのことです。




今回は10分間の実践タイムがあって、

ワーク後に即実践❗



実践タイムから帰ってきた時の、

皆の晴れやかな顔が印象的でした✨✨  




ーーー

7/17(水)10:00〜

富を引き寄せるお片付けレッスン♫

7月のワーク会

テーマ:玄関

ーーー



■片付けのメリット

・探し物が減る


・要、不要の判断を繰り返すことで、

 自分で選択する力が養われる


・物を管理することが出来て、

 自己肯定感が上がる



■片付けをすると…

・片付けをすると、気分がイイ✨

 →気分がイイと、イイコトが起こる


・片付けをするのは自分のため


・気分のイイ家にして、

 気分のイイ自分でいよう


大きな富を引き寄せる、

 土台となる空間にしよう







\運の良い玄関を作ろう!/



■自分にとって、ベストな状態をつくる!

玄関は、運の入口

・あらゆる運ご流れ込んでくる場所

・家の顔



■整理とは?

要る物と要らない物を分けて、

要らない物を処分する



■整頓とは?

必要な物を、

いつでも誰でも取り出せるように

順序立てて配置する



■作業手順

①出す

②分ける

③残す


🍀『残す』時の選抜作業のポイント

「この空間をどうしたいだろう?」

理想の状態をイメージする。

 ↓

理想に向かって行動していく。


・理想の自分が使っているだろうか?

・今、使っている?

・今後、使いたい?


🍀『残す』時の量のポイント

・自分が管理出来る量(自分のキャパ)

   +

・収納出来る量(物理的な部屋のキャパ)


・使う場所にある?

・収納出来る?(物があふれてない?)



■最後に…

・お気に入りの物はどんどん使おう!


・物は使ってこそ意味がある!


・使う物だけ残したら、ミニマリストになれる!


・心地よく使う状態にしてみる!


・簡単に出来ないかな?を考えてみる!  







以上です!


私が印象的だったのが、


物は自分を

幸せにするための道具✨✨


という言葉。



■苦しむために、物は必要ない

■物は、自分を幸せにするための道具 


・気分を上げてくれる? 

・自分を助けてくれる?

 ↑この判断基準で物を残し、

  気分良く過ごし、

  イイコトを起こして豊かな富を引き寄せよう!


ってことでした✨



10分間の実践タイムがあったおかげで、

実際に三和土を水拭きし、

ついでに廊下部分も水拭き🧽


ずっと保管してあった

娘が小1の時に育てたアサガオの支柱も、

処分することが出来ました✨✨



ありがとうございました😊✨




では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加