せんず



公式LINE

友だち追加





 


7/2(火) 21:00〜
経験をお金に変えるために必要な 
レシピ化セミナー  




昨日は、
内野舞さんの無料セミナーに参戦してきました。  


ーーー

■セミナー参加時のお約束

・コメントする
・考える
・オウム返しする

有意義に過ごすために!
より吸収するために!

舞さんのセミナーに参加する時の、
お約束🍀


■なぜ月収12万円
 →億超え社長になれたのか?

・経験を仕事にしてきた
・人生経験を活かして仕事にしてきた


■経験を収入にしてる人と
 してない人の違いは?

レシピを持っているか?どうか?


■「レシピ化する」とは?

①棚卸しする
・あなたがこれまで悩んできたことは何か?
・どうやって解決してきたか?
 ↓
・お金をかけてきたこと
・何を得たか?
・どう変化したか?
全て書き出す

②体系化する
・分かりやすく整理して、簡単にする
・分かりやすくステップ化する


■お料理のレシピには、
 どんなことが書いてあるかな?
 思い出そう!

🍀お料理名
・このレシピ通りに作ると何が出来るか?
・ゴールから決める

🍀メイン材料
・メイン素材(過去のあなた)
・素材の特徴(自分の特徴)

🍀道具・必要な道具
例)モテ服・PC1台・ノート・ペン

🍀作り方(手順)
・やってきたこと
・起きたこと

🍀注意点
・失敗したこと
・後悔したこと

🍀テクニック
・学んだこと
・お金をかけたこと

🍀所要時間
・完成までにかかる時間


■お料理名を決める時のポイント
・魅力的なお料理名
→具体的に何が得られるモノなのか?
 初心者さんにも伝わる言葉で提供するものを表現

・コンセプト
→ファン向けメッセージ
 あなた自身の伝えたいこと

ーーー


はぁ〜、スッキリ(^^)✨✨


悩んだ時、
行き詰まった時は、
オムライスのレシピを思い出して🥚🍳


誰でもカンタン&楽しく作れるレシピなら、
「私もやってみよう♫✨」って思うもんね。

レシピは簡潔に。
伝える時は、より具体的に。


舞さん、ありがとうございました😆💖✨





では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加