せんず



公式LINE

友だち追加





 


マネースタイリスト講座

3回目講義



今日は1ヶ月ぶりの、

内野舞 さんの講義。



ガッツリと

『お金と関わってる時の自分の感情』

と向き合ってきました。 






今までの復習と、 

お金のルーティンワークの確認。


■振り返りワークで大事なこと

→「どういう価値を受け取ったかな?」


■お金と関わっている時の感情を見る


■「分かりません!」と

 ピエン出来ることが大事


■現状把握は祭りのように、やる。

→ワーク会をやっても良いかも♫


■年間計画

→昨年の支出を参考にすると良い


■お金を使って、後悔することも大事。

→後悔することで、

 自分の持っている価値観を知ることが出来る

→お金を使って、自分を知る  





『人生の8つの車輪』


・仕事

・お金

・美容、健康

・パートナー、家族

・人間関係

・学び、自己啓発

・遊び、余暇

・環境以上、


8項目に0〜10までの点数を付ける

→「どうしたら10に近付けることが出来るかな?」


■理想の家計簿を書く

→・頭のネジを外す

 ・脳をバグらせる 


■現実は、

 潜在意識が引き起こしてる


■「お金持ちの人」「夢を叶えてる人」

 の視点をインストールしよう!


■自分の経験値を豊かにすることは、

 最高の自己投資。 




『ジャイアニズムの法則』


■世界中の豊かさは、全て私のモノ!


■感謝 = 受け取る


■どういう人の元にお金が集まってくる?

→上手く分配出来る人のところにお金は集まる!


■飛行機・電車・図書館

→全部私のモノ!

→私達は、利用出来る権利を持っている!






【印象に残ったこと】


①突然、

ご指名で回答を求められ、ドギマギ😱


順番に名指しされるも、

「分かりません!」と言い切る仲間の姿に、


ズルい!

羨ましい!

私もそう言えるようになりたい!


と嫉妬心むき出し。


私も『出来ない人』になりたいです!

※きっと『出来てない姿』はダダ漏れです😑💧



②「どうしたら出来そう?」

 が考えられない自分に嫌悪感🤮


いつまでも、

優等生でいようと、

失敗を見せない自分に嫌悪感。


私にはない価値観や意見・考えを持ち、

発言している皆は

本当にすごく素敵で羨ましくて、

魅力溢れる存在。 



③「価値観を押し付けない」

 という価値観に共感!



④情報はバトンリレー!

→どんどん情報を流そう!



⑤自分を大事に出来ない人は、

 人を大事に出来ない。  




【振り返り】


ワークとシェアが毎回モリモリの

舞さんの講義。


逃げ出したくなる時もあるけれど、


どんどん進化していく姿に、

立ち居振る舞いが変化していく姿に、

発する言葉が変化していく姿に、


私は勝手に感動している。



こんな場を創っている舞さんは、

本当にスゴイ✨✨



次回:7/14(日) 13:00〜

宿題:『富リスト100』を書き出してくる




では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加




レッスン生さんの声