せんず



公式LINE

友だち追加





 


今朝、

水原元通訳のギャンブル依存症の

ネット記事を読んでいたら、 



『信頼障害』



『愛着障害』


という記事に流れ込んで行きました。。 







毒親育ちが

ネガティブの泥沼から抜け出せないのは、

親との信頼関係、

つまり愛着形成が不健全だったから。



親が願った通りの、

親が望んだ通りの人生を、

子どもが生きなければならなかったから。



「良い子でなければいけない」

「成績が良くなきゃいけない」

「何でも1番じゃなきゃいけない」 



そんな人生だったから、



「何もしてない自分はダメだ」

「結果が出てない自分はダメだ」

「もっと頑張らないとダメだ」



って、

自分で自分を否定して、

自分で自分にムチ打って、

自分で自分を奮い立たせ、


頑張って結果を出さないと

親から認められない人生を送ってきたから、


頑張り屋で努力家だけど、

どんな褒め言葉をもらっても、

ネガティブの沼から抜け出せないんだよね。



今日、

ようやくやっと、

腑に落ちたょ(-_-;)💨  




そしてこんな人生を送ってるのは、

全体の15%

(ということも今朝知った)



そりゃー

誰にも理解されないし、

誰にも分かってもらえなくて当たり前です。  







そんな自己否定と

ネガティブの沼にハマってる人でも、

幸せを感じられるようになります。 



長い年月をかけて

『自分はダメな人間』

と刷り込んで生きてきたから、

ちょっとやそっとじゃ変わらないけど。



『感じること』を続けて、

自分の心を取り戻す訓練をしたら、

幸せを感じられるようになります。



幸せとは、

『なるもの』ではなく、

『感じるもの』だから。




*** 

人生を楽しくするための

90分ミーティング!

①5/18(土)11:00

②5/18(土)13:00

③5/18(土)15:00


LINEにてご案内中!

***





では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加




レッスン生さんの声