せんず



公式LINE

友だち追加





 


今日で3月も終わり。


明日から新生活が始まるので、

ケジメとして投稿します。





先日、娘が小学校を卒業しました。


袴をレンタルし、

ブーツを購入し、

卒業式を楽しみにしていました。


しかし、

体育館から出てくると、

娘のブーツが下駄箱から消えていました。


友だちも先生も探し回ってくれて、

校内放送やスピーカーを使って、

履き間違えてないか?

確認を促してくれました。


でも誰も声を上げず、

ブーツも存在しない。


先生も

「全く意味の分からないことが起こってるんですけど…」

なんて困惑してて。


娘は最初こそ受かれていたものの、

だんだん状況が分かってきて、

目に涙を浮かべて、

顔を歪ませていました。




結局娘は上履きで帰ることになり、

逃げるように校門を出て、

泣きながら帰宅しました。


友だちとの写真は、もちろんありません。




アルバムとペンを握りしめ、

犯人探し。


『恨みを買いそうな人リスト』

を書き出して、


『窃盗  罰金』などのワードを

検索していました。




私はもう、


「何てことをしてくれたんだ!」

って気持ちと、


「どうやって娘の心を立て直そう…」

という気持ちと、


冷静を装うので精一杯。


静まらない気持ちを抑えることで、

精一杯でした。



『これ以上、

負の感情に行かないように。』

『これ以上、

負の感情に飲み込まれないように。』



ただただ、

ひたすら、

冷静でいられるように、

フラットな状態に持っていけるように、

自分の気持ちを処理していました。





話しを聞いてくれて、

心配してくれて、

寄り添ってくれて、


じっと見守ってくれた皆さん、

ありがとうございましたm(__)m✨


そしてその間、

ご迷惑をお掛けした方々も、

優しい言葉をかけていただき、

ありがとうございました。



娘とは、

映画を観に行き、

新しい筆箱を買いに行きました。


娘は、

中学の制服を着てみたり、

ジャージを着て踊ってみたりして、

過ごしています。


心に残った傷と記憶はあるけれど、

時間が解決してくれてるようです。



支えてくださった皆さん、

ありがとうございました✨✨


この経験と気持ちを糧に、
世の中に恩返しをしていけるよう
楽しい人生を送っていきます!


今後とも
よろしくお願いします!





では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加




レッスン生さんの声