せんず



公式LINE

友だち追加





 

私ずっと、

やりたかったことがある。


それは

3ヶ月のノートレッスン。


1ヶ月間の単発で募集したり、

ヒソヒソと自分一人で取り組んでいたりしたもの。


でもこれは、

万人に効果ありだから、

ぜひ皆で取り組みたい案件。

  



 

適応障害で会社に行けなくなって、

7ヶ月間の求職活動も全て不採用。


コンビニも、

スーパーのレジも、

「誰も私を必要としてくれないんだな…」と、


電車に飛び込むタイミングを図ったり、

「私が居なくなったら誰がこの子を見るんだろう…」

とぼんやり考えたり。



そんな時に、

「生きるためにやるしかないな。」

と始めたのが、イイコトノート。


親にお金を借りながら、

何とか保育園を卒園まで居させてあげたくて、

生活レベルを下げて、

自転車操業の生活を送っていた時。


書き始めて1ヶ月半で、

パートに採用されました。


・自宅から徒歩10分

・学校からの呼び出しにも笑顔で送り出してくれる

・ウォーターサーバー完備

・コーヒーマシーン完備

・冷蔵庫も電子レンジも自由に使ってOK


こんなに恵まれた環境に出会えて、

人生を、

生き方を、

私という生き物を、

立て直してくれたのが、イイコトノート。





約6年半、

継続してきたから今がある。


そんなノートレッスンを、

皆でやりたい!って思ってるょ🎵





では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加




レッスン生さんの声