せんず



公式LINE

友だち追加





 

心が平和でありたい。


ずっと私が願っていたこと。



保育園からの呼び出しにも、

娘の急な体調不良にも、

イライラせずに対応したい。



仕方のないことだし、

"仕方のないこと" と分かっていても

イライラしてしまう自分がいて。



そんな自分をやめたかった。


心穏やかな自分で娘に対応したいし、

心穏やかに対応できる自分になりたかった。







最近の私は、

「元気そうだね!」

「キラキラしてるね!」

と言ってもらえることが多くなった。


ありがとう。


SNSでそっと、

私を見ていてくれていたのは嬉しいです。



元気そうに見えるのは、

『自分を満たす』が先で良い

と改めて感じたからだし、


まずはそれからなんだよ!


と言ってくれる人達に

出会えたから。




「起業したい!」

「自分で仕事がしたい!」

と言っていると、

必ずついてくるのが目標金額


やるからには

ゴール(という数字)があった方分かりやすいし、

達成感もあるからゴールは設定する必要がある。



だけど目標は、

金額だけなのか?


「やりたいことがやれた!」じゃ

ダメなのか?


「やりたいことがやれた!」けど、

売り上げや利益は発生してません!

は失敗なのか?



起業のコンサルを受けると、

必ず売り上げや数字、

結果にフォーカスをするから、

苦しくて苦しくて仕方がなかった。



私は甘いのか?

決断力がないのか?

忍耐力がないのか?

目標に向かって行動できていないのか?



自分を責める毎日は

苦しくて苦しくて苦しくて…


悩んでるママを助けたい!

という気持ちも、


こんな私が助けられるんだろうか…?


と不安で自信がなくなり、

言葉にすることが出来なくたっていました。






だけどやっぱり、

私は私を諦められなくて。


知りたい!

行きたい!

触れたい!


という

今の自分とは違う世界に行きたい気持ちを

抑えきれなくて、

勇気の要る場所に行ってみたの。



そしたらね、

キラキラ光輝く人達ばかりで、

内側からキラキラ輝いていて、


私もそうなりたい!

私もキラキラ輝きたい!


って思って、

チャレンジしてきていたんだよね。





きっと、

世間から見たら意味のないことばかりしていて、

誰も元気になんかしてないし、

収入なんか得ていないし、

結果も出していないんだから、

時間や体力の無駄だと思われてると思う。



でも私にとっては、

心が燃えること。



めっちゃ集中して、

めっちゃスッキリすることをして、

自己満足してる。



誰からも評価されない、

何の役にも立たない行動が、


「元気そうだね!」

「キラキラしてるね!」


という嬉しい言葉に

繋がってるの。






そしたらさ、

イライラすることがなくなったんだよね。



先週は

娘が松葉杖生活になり、

雨が続いてたから

3日くらい登下校に付き添った。



「やっと一人で学校に行けるようになった!」

と思ったら、

39.6℃の熱を出して寝込んでる。



身動き取れないし、

時間の無駄。



だけど今は、イライラしない。



「登下校に付き添ってあげられて良かった!」

って思うし、


「ヤクルト飲んで復活してくれたら良いな!」

と思って、

予想外の出費も有り難く支払う。



こんな風に捉えられる、

『心』を得られて嬉しい。



こういう『心』になれたのは、

「豊かな人になろう!」って

言ってくれる環境に出会ったから。



「豊かになりたいじゃない?」って

言ってくれる人達に出会えたから。






人との出会いは、

人生の宝。


どこで過ごすか?

誰と過ごすか?


で人生は変わってくる。



あなたも豊かな人生を

送りたくない?






では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加




レッスン生さんの声