毒親解放カウンセラー はやさか せんず
自己紹介はこちら

≪自分に自信がない、頑張るママの心のサポート≫
 

 

 ーーーーー

【夏休み特別企画】
誕生花個性診断
『親子の楽しみ方解説書』
現在、公式LINEにて受付中!
ーーーーー


続いてない⁉️
やっぱり私は三日坊主!(泣)


自分の継続力のなさに落ち込む時。

それはふと、
「続けよう!」と決めたコトの存在を
思い出した時。

『継続することで力になる』

そう頭で分かっているから
「続けよう!」って思うのに、
なかなか続かないから落ち込むんです。




私も
イイコトレッスン♪のノートを開いた時。

「今週、そういえば書けなかったな。」

と自覚がありながらも、
2日しか書いてない事実を見て
衝撃を受けます。

先週の月曜日、
「今週は出来そう!」
「今週はやるぞ!」
って思ったのに、こんな有り様!!

やっぱりショックを受けます。




こんな時は、
「そんなもんだよね♪」
って思うようにしています。

だって私たちは『ママ』。

仕事して、
家事をして、
ご飯を作って、
子どものお世話して、
自分のことも気にかけて。

考えることが多過ぎだし、
やることが多過ぎだし、
予定外のことが多過ぎだし、
体力もたくさん奪われる。

毎日出来なくて当たり前!

という前提でやっています。



『思うように進まない』

これも大前提。

自分の都合の良いように物事が進むのは
もちろん嬉しいし、
そうなるように脳内で計画を立てるけど。

私たちの人生は
"自分一人だけのもの" ではなくて。

夫がいて、
子どもがいて。

思うように進まないのは当たり前。

自分一人だって、

・今日は疲れたな
・ちょっと手抜きたいな

なんて思って横になったら、

・もうこんな時間になってる!
・こんな時間からご飯作りたくない!

ってなって、
予定が後ろ倒しになったり、
わざわざ小分けにして準備していた
冷凍食品が溜まっていったりするんです。



だからそんなに、
"出来ない自分" に落ち込まなくて大丈夫。

そんな完璧に、
継続することなんて出来ないから。

『余白』なんて言ったら美しく聞こえるけど、
ちゃんと『休み』『休憩』も含めて、
継続することを考える。


1日出来たら『スゴい!』
2日出来たら『めっちゃスゴい!』
3日出来たら『私、サイコー!』


それくらいのテンションで、
自分の頑張りを認めてあげよう。

私たちは、十分やっている。

生きてるだけで、スゴいんだ。

さ、今週もやっていこー♪







 

『イイコトレッスン』は、

・ポジティブ思考になりたい!

・今の自分を変えたい!

 という方にオススメです(^^)🍀

 

チャレンジしてみたい!という方は、

こちらを参照ください。↓

【イイコトレッスン】始め方

 

 

 

【ご提供中メニュー】
人生を楽しく生きるための90分ミーティング

誕生花個性診断『生まれ持った性質との付き合い方解説書』



【ママを楽しむ心のレッスン】
疲れた日常が楽しくなる♪
応援メッセージをお届けしています。
 



【お仕事のご依頼】
メールにて受け付けております。
senzu0504@gmail.com へご連絡ください。
 

 

 

●初めましての方へ

 

▶はやさかせんず自己紹介

▶インスタグラム

毒親育ち。
否定され続け、『自分には価値がない』と思って生きてきた、ネガティブ思考の持ち主。
子育てに悩み、【発達心理学×コーチング】を学ぶ。

子どもの気持ちを聞きだし、その気持ちや考えを認め・受け入れることで子どもの心がぐんぐんと育っていくことを実感。

同時に、子どもにかけた言葉が自身に返ってきて、子どもの頃から満たされなかった心が癒されていくことに気づく。

子どもの個性を認めながら、ママ自身の心を癒していく独自の子育て法を確立。

ママの心が明るく楽しくなる、個人レッスンが人気。

●キッズコーチング検定 保有
●育児セラピスト 資格保有


●はやさかせんずへ質問・相談する
ご相談・お問合せも個別に返信しています。
お気軽にどうぞ♪

土日祝日にいただいたご質問・お問い合わせは、
お休み明けにお返事させていただきます!