人生を変えたい!変わりたい!


カサンドラ症候群から

3年半かけて這い上がってきた、

「ママを楽しむ生き方」を実践中。


カサンドラママのメンタルトレーナー

はやさか せんずです



9/24(火)開催!
MUJIツアー  in海老名
10:30-15:00
詳細は後日お知らせします♫




私の結婚生活を振り返ると、


・子ども時代、
本当に私は辛い思いをしてきたぁ…



という悲しい気持ちと、



・どうしてあの人は親なのに
子どもの心を潰すようなことばかりをして、
そのくせ「私は母親だ!」って偉そうな顔して
生きることができてたんだろう…



って不思議な気持ちと、



・「親には感謝だよ!」って散々言われてきたけど、
親としての経験を積めば積むほど、
あの親はホントにヒドイ親だよな…



って残念な気持ちと、



わりとネガティブな思い出ばかりで、
あまり私の過去を分かってもらえない。


むしろ


まだそんなこと言ってるの?
とか、


いつまで過去に囚われてるの?
とか。



はたまた、



過去は自分次第で変えられる✨



なんてポジティブシンキングにやられ、



親に感謝できない自分に罪悪感を感じて
ドヨ〜〜〜ンと暗い気持ちになっていく…。







結婚前よりはるか昔、
小学5年生の頃から
私は親に嫌悪感を抱いていた。



その頃から周りの友だちには



何で親にそんなこと言うの?
お弁当作ってくれてるじゃん!
高い塾に行かせてくれてるじゃん!
イイ親だよ!せんずの親は!!
なんでそんなこと言えるの⁉



なんて言われていて、
ホントに嫌だった。



私は嫌な女なんだ。
私はダメな女なんだ。

親には文句ばっかり言って、
周りには感謝もできない。

私はサイテー最悪な女。
人間の出来損ない。

本当に最悪だ。


一体どうしたら、
こんな私を変えられるんだろう?




そう思って長い間、
自分にダメ出しをしながら生きてきた。



私が変われば!
私が頑張れば!

私が可愛くて優しくて素直でオシャレで
仕事もこなして何でもできて
周りから愛されてチヤホヤされて必要とされる人間になれば!

私は変われるかもしれない!!




本気の本気の本気の本気でそう信じてて。



だから真面目に努力して、



ファッション雑誌を欠かさず買い、
エビちゃんみたいな格好をし、

マナーの本を買ったり
料理の本を買ったり、

プリンセスになるための本や
幸せになるための本を買い、

ヨガにも通い、
ジェルネイルをし、


意識高い女子として、
努力に努力を重ねてきたんです。





でね、


原因不明の腹痛に襲われて救急車で運ばれたり、


失声証になって人と会話が出来なくなったり、


血尿出して尿路結石に苦しんだりして、


やっと分かったんです。





あ、私。
どんなに頑張っても小倉優子になれないんだ。





ってね。






気づくの遅いよね!!!ww



全然可愛くないし、
全然オシャレでも何でもない!


なのに頑張って
可愛いママ💖を目指してたし!w



ズケズケ直球ストレートで
相手を突き刺すことばかり言う奴なのに、


優しく包み込んでくれるセラピスト✨
になる努力をしていた!!w





どこまで私を取り繕っても、
どこまで私を演じても、


やっぱり私は私でしかない!!





過去を塗り替えることなんて出来ないし、


過去に感じた気持ちを
「でもだから幸せ💖✨」みたいな
エセポジティブになんかなりたくない。


私は私で辛かったし、
親には恨みの気持ちしかない。




でもね、
恨み辛みで一色か?って言われたら、
今はそんなことない。


辛い気持ちや悔しい気持ちばかりで生きてきたから、
悲しみや苦しみに陥る気持ち
よく分かるし。


感謝できない私はダメなんだ!
どうせ私はダメなんだ!
って自分を責める気持ちもよく分かる。



母親が私をここまで苦しめてくれなければ、

苦しみや悲しみが分かる人間には

ならなかっただろうな…



って思ってる。



小学5年生の幼い頃から
36歳になる今の今まで、

誰も寄り添ってくれなかったし、
誰も理解もしてくれなかった。

それはそれは孤独過ぎて、
誰も信じることができない人生だった。



だから今、
人生の半分以上をかけて
苦しみ悩んできたことの解決策や対応策を
たくさん持っている。


自分で解決することもあれば、
人に頼って解決することもある。


どんな策で、どうやって?


周りに感謝の気持ちを伝えながら、
と気には悪態ついて毒を吐きながら。


私という人間をめいいっぱ表現して、
周りに認められながら生きている!




それを感じられるようになって、
そんな風に人生が変わって、


そういう意味で、
親には感謝をしているよ。





やっと抜け出した暗闇人生。


もしあなたが
暗闇を歩いてるような人生なら、
立ち上がれるようサポートします。


這っていても苦しくても。


あなたが
前に進みたい!変わりたい!
と必死にもがいているなら、
時間をかけて寄り添います。




一ヶ月お試しイイコトレッスン♫
20(金)21時より受付開始です。
ご興味ある方は、
LINE@にご登録ください!
直接ご案内をお届けさせていただきます(^^)



最後までお読みいただき
ありがとうございます!


メンタルトレーナー
はやさかせんず



*追伸*
9/24(火)開催!
MUJIツアー  in海老名
10:30-15:00
詳細は後日お知らせします♫



LINE@で最新情報をお届けしています!
ご質問・お問い合わせも
お気軽にメッセージください(*^^*)♫

友だち追加

ID検索は→ @hfl5586e